masaring

自己チューの進行形日記でshow。

ガーデニングコンテストに参加。

2015年09月10日 | masaringの内緒話

http://www.komeri.com/contents/contest/gardening_18th/

【応募した作品(写真3枚)の内の一番お気に入りの「花景色」。】

恥ずかしながら「コメリドットコムの第18回ガーデニングコンテスト」に
応募してみました。

ガーデニングにチャレンジして一年経過。コンテストは
「参加することに意義がある」。と考え応募した次第。

只今、それぞれの作品を公開し、みんなのひと言を受付中。
下↓のアドレスをクリックして、ひと言を書いていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。!!(*^-^*)

      ↓  ↓  ↓

http://www.komeri.com/contest/contest_18th/work/E035.html


【9月30日の誕生花の「サフランモドキ」。花言葉は「便りがある」。】

サフランモドキ。西インド諸島やメキシコに
自生する多年草の観賞用の園芸種だ。
日本には江戸時代末期の1845年に渡来し
当時はサフランと誤って呼ばれていたが、
明治7年今の名前に改称された。

どこでもよく見る花だが我が家では減っている。
原因は、除草剤好きの私のせいだ。

花も雑草?も同じ植物なのにね、、、。
どちらも愛すべきなのに、、、
庭も除草剤を再々散布するのである。
我が奥さんにブーイングされる所以である!!(*^-^*)

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「星と青空」其の弐。 | トップ | 青い花のポルカ。と「季楽里... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◆masumi様へ)
2015-09-10 13:28:30
コンテスト、上位入賞なさるでしょう。ひとこと入れました。
返信する
Unknown (龍山)
2015-09-10 20:31:26
お邪魔します。
コンテスト参加よろしいですね。
コンテストの文章感動しました。
奥さまが書かれたのですね。
お母様の身体を心配する奥さまの心に感動しました。
素晴らしい御夫婦に拍手です。
返信する
kazuyoo60様へ (まっちゃん。)
2015-09-12 19:53:08
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。

皆さんのガーデニングを見ると
とても足元にはおよびませんが
「参加することに意義がある」と思い参加しました。
早速、ひと言書いて送信していただいたようで
ありがとうございます。

11月にはコメントを私も見ることができるようなので
参考にしたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

そしてご訪問に感謝します。
ありがとうございました。
返信する
龍山様へ (まっちゃん。)
2015-09-12 20:17:00
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。

今までに、いろんなコンテストに応募しました。
最終審査まで行ったことはありますが
入賞したことはありません。

いや、県主催の「はたちの主張」に応募、入賞し
皇太子(今上天皇)ご夫妻ご臨席の「全国成人のつどい」に
出席させていただいたことがありました、、、。

記事にも書きましたが「参加することに意義がある」と
思っています。

コメリ、最近よく利用しますが、カードは奥さん名義。
この文章は誰が書いたかは関係無し。

しかし、コメントに感動するのは私の方です。
この感動があるからこそ、更新はいたって少ないですが
ブログを続けられるのです。

いつもありがたいコメント。嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
サフランモドキ (ちごゆり嘉子)
2015-09-13 08:02:28
このぴんくはいいですねえ タマスダレのシロはまた違った可愛さがありますが、
近くで二種が咲いていると・・サフランモドキに目が行きます。
見せてもらい有難うございました。
返信する
ちごゆり嘉子様へ (まっちゃん。)
2015-09-13 16:44:13
ちごゆり嘉子様、本記事へも
コメントありがとうございます。

我が家も、まとまった雨後に
タマスダレが一斉に
花茎を伸ばし開花しました。

白い花は清楚で良いですよね。
でも、やはり色のある花に
目が行ってしまいます。

時期、時期にこの場所には
この花が咲くと覚えておかないと、、、。
咲く前に枯らしてはかわいそうですからね。

見て頂いてありがとうございました。
そして、ご訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-09-14 10:27:44
ごめんなさい。名前の確認、失敗でした。(ペコリ)
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事