masaring

自己チューの進行形日記でshow。

上京。2010。

2010年08月30日 | masaringの内緒話

Hikohki

【8月末、紀州から関空へ、飛行機で羽田空港へ向かった私。】

Ohtaku

【羽田空港から電車で15分。ここは東京の某私鉄の◎駅界隈。】

Hanatoranoo

【7月下旬に生まれた、私の初孫に会いに上京したのでした。】

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高張泉。野半の里の「蔵乃湯」。 | トップ | バスに任せて、物見遊山。壱。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (you)
2010-08-30 23:10:02
お孫さんの誕生おめでとうございます!
うちの孫と同じ年月生まれですね。
生まれたときはみんなおんなじような顔をしてると思いきや、
1カ月もすると個性も出てきて顔もみんな違ってきますね。
お別れするのはさみしくなかったですか?
私は涙が出そうになってしまいました。
時々はお孫さんの成長ぶりを見に上京するのもよいと思います。
返信する
ビール風呂、へぇ~、お好きな方は、--ですよね~~。 (kazuyoo60)
2010-08-31 08:58:16
どのあたりの上空でしょう。綺麗に下界?が写っています。
お孫さんの誕生、おめでとうございます。
返信する
[E:heart]you様へ (you様へ)
2010-08-31 21:29:51
you様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
you様のお孫様の誕生はブログで
知っており、我が初孫もそろそろ
生まれると思っておりました。

長男の嫁は実家の大阪へも戻らず
長男と共に、東京で出産。
長男も子育てに積極的に参加。
休みの日の家事は全てこなしているようです。
まるで、人が変わったようです。

ふたりの子どもですから当然ですが、、、。

私の三人の子育てに私がどれだけ
関わったか、、、、。
今となっては、忘れてしまいました。
ということは、ほとんど奥さん任せだったようです。

ほんの3日の滞在でした。
初孫が我が家を訪れるのは
いつの日か、、、、。
でも、じぃじの私をしっかり見つめていました。
生命のリレー。
素晴らしいことですよね。

ご訪問ありがとうございました。[E:clover][E:cherry][E:tulip][E:apple][E:bud][E:maple][E:scissors]

返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-08-31 21:40:15
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。

ビール風呂、毎月第3水曜日という
情報を得ました。
さすれば、9月は15日か、、、、。
アレレ、仕事で遅くなる日でした。残念。

羽田までは、太平洋に臨む地の上空を
ひたすら飛んでいくのを今回初めて知りました。
空の旅はやはり、何度飛んでも快適です。

残念ながら、初孫は私に似てません。
似てなくて良かった。
だって、ハンサムさんです。
私は手も足も短いですが
孫は生後1ケ月なのに
手も足も長いのです。
顔も整ってました。
長男にも似てない、、、、。
多分、長男の嫁の血筋だと思います。

でも、これから日々変わりますよね。
生命のリレーは偉大ですよね。

ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
これでまっちゃんとゆう人間が一回り大きくなった... (しゅう)
2010-08-31 21:52:50
じぃじってゆうのもいいものなんでしょうね。

お孫さんのためにも もうひとがんばりとゆうところですね!
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2010-08-31 22:05:43
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきにです。
私、人間としてとても小さいです。
もし、大きくなったとしたら
生命のリレーという言葉を実感したこと。
自分の子どもの時は、感じませんでしたが、
孫となると、3世代のリレーですからね。

そう、私の生活のこともあるし、、、、。
たまに会えるか会えないか、、、、。
子どもや孫のこともあるし、、、、。

それに、愛知県に住む娘。
我が家で、まだ巣の中暮らしの二男もいるし、、、。
まだまだ、老いぼれてはいられません。

それに、まだ私。メジャーデビューしてませんし、、、。?

ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:bottle][E:bottle][E:wine][E:wine][E:beer][E:bar][E:sun]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事