masaring

自己チューの進行形日記でshow。

「好き」を続ける努力。

2009年04月07日 | masaringの内緒話

Turunichisoh

【庭のツルニチニチソウ。花の成分で痴呆症研究をしてるとか。】

平穏で無事な日々を続けることを望んでいるが、
現実は、そんなことを簡単に許してはくれない。

職場が変わって1週間、生活スタイルが一変した。
というより、一変せざるを得なくなった。

おまけに私の一番不得意とする分野の仕事だ。
若い頃は一度で覚えたことも
今じゃ、数分後には忘れ去っている。

新しいことが頭に入らない。体も覚えようとしない。
毎日、空回り状態である。

「これじゃあ、趣味の音楽やブログが
 続けられないじゃないか。」

だから「好き」を続ける努力をしなければ、
きっと自分を見失ってしまう。見失いたくない。
やはり、今日の結びの言葉もこれだね。

今、置かれた立場を素直に受け入れ
ありのままで生きて行こう。

Momonohana

【桃の花達も季節を受け入れ、ありのまま咲いているんだよね。】

Ha1


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川になろう。花になろう。 | トップ | 定額給付金。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルニチニチソウが役に立ってくれるのですか。ど... (kazuyoo60)
2009-04-08 09:49:48
新しいお仕事に慣れられるまで、仕方ないですね。そのうち、その職場の主になられます。
モモの花の綺麗なこと、ほっとします。
返信する
ツルニチソウ、ウチの庭にもあるのでもうじき咲き... (kawana@)
2009-04-08 12:50:35
痴呆症の予防か治癒に使われるんですか?
それは凄い!

職場が変わるの大変ですよねぇ~
お察しします。
ありのままに・・・・良いんじゃないですか!(^_^)
下手に小細工すると後が続かないですよねぇ~
出切る事から少しずつ着実に

すみません。偉そうにm(_ _)m。
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-04-09 20:39:09
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ツルニチニチソウの花の成分の一部が
痴呆症の進行を遅らせる役割があるというのは
確かな情報です。
ただし、どうしてか。そして薬品として
世間に流通するには
まだまだ年月が必要なようであります。

今は忍の字の如く
毎日を過ごしておりますが、
いずれ、新しい職場の主になってみせます。
そのために、勉強します。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-04-09 20:47:29
kawanaさん、本記事へもコメントおおきにです。
ツルニチニチソウは全国共通の花ですよね。
我が家は満開は過ぎましたが、
痴呆症の進行を遅らせる成分が、花にあるようです。
確実に痴呆症になることが、予想できる私。
早く、薬品として登場することを願っています。
 
新しい職場では「文句の多いまっちん。」と呼ばれております。
でも、これが私です。ありのままで、これからも
励みたいと思っておるところであります。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:coldsweats02][E:t-shirt][E:sign02][E:new]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事