masaring

自己チューの進行形日記でshow。

ポインセチア。

2009年12月01日 | masaringの内緒話

Poinsechia2

【師走。ポインセチアにサンタクロース。とても、似合うよね。】

Hanakago

師走。毎年年末になると「師」でなくとも
なにかと忙しい。

わたしも、仕事が重なり
ほんとうに走りまわっている。

Kiao

12月は、あっという間に過ぎていく。

時というのはだれにでも平等だ。
しかし、その流れ方は人によって異なる。

5ben2

20091123_005


【ポインセチアは寒さに弱い。常に気をつけなければ枯れる。】

Hanakago

友人を待っているときは遅く感じるが、
急いで向うときは早く過ぎるように。

忙しいことは悪いことではない。
刺激があるし、人生が
充実している感覚も得られる。

しかし、あまりに過剰だと、
時を失ってしまうのだ。

Kiao

そんなときには花を眺めて
時を取り戻してみる。

窓辺に、ポインセチアが
冬の光を浴びている。

わたしの中に赤色が広がり
なくした心を埋めてくれる。

5ben2

それでは、久々に音楽です。シンセに打ち込みです。
「星に願いを。」聞いていただける方は下↓をクリックしてネ。

「☆星に願いを!☆」 演奏は、私、まっちゃんでございます。

Hanakago

20091123_004

【今年も師走。忙しくとも花の心を忘れないでいたいものだネ。】

Hanakago


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のガーデン。 | トップ | 花・花・花。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタクロースも赤くなるほど、立派なポインセチ... (kazuyoo60)
2009-12-02 09:48:28
ピンクも他の色も綺麗ですね。こんなにあると嬉しいですね。
上手に育てておられる方もいらっしゃいますのに、私は下手で何度買ってもダメです。
優しいメロディー、朝からほっこりしています。
返信する
そうですね!(^_^) (kawana@)
2009-12-04 12:51:42
すべての人間に唯一平等に与えられているのは時間ですよね!
その時間をどう使うかで差が生まれ平等でなくなるのですが
それらはすべて自分の責任ですよね!
時間をどう使うか!
同じ時間を過ごすなら楽しく前向きに。
ボーっとしている1分も何かを求め頑張っている1分も同じ1分ですね!
同じ1分なら有意義な1分にしたいですね!
さて、今日も頑張ろう!
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-12-07 19:59:15
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ポインセチアってほんとにこの季節に
似合いますよね、、、。

娘が小さい頃、毎年ピアノの発表会の舞台に
ポインセチアが飾られ
終わると、それを貰ってきました。
でも、維持するのは困難。
枯らしてしまいました。
だから、最近では毎年、園芸店で
購入しています。

だからこそ、ポインセチアに愛着が湧くのでしょうね。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-12-07 20:06:59
kawanaさん、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ほんと、人に平等に与えられてるのは
時間ですよね、、、、。
だ・か・ら、、、。
貴重な時間を有意義に使おうとは
思うのですが、、、。
疲労がたまると
何もしたくない、、、、、。
一日寝ていよう。と思う私です。

でも、ボケーッとする時間も
生きて行く上では、必要な時間かなって
自分に言い聞かせてるこの頃。
さてさて、年の瀬。
ボケーッとする時間が無いのが
ちょっと辛いですわ、、、、。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:bottle][E:punch][E:bomb][E:annoy][E:shine]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事