masaring

自己チューの進行形日記でshow。

我が家のガーデン。

2009年11月18日 | masaringの生活の知恵

2009116_001

【ジュリアン。久々の記事。今回はまっちゃん家の庭の紹介です。】

5ben2

何やかんやしている間に11月も下旬になろうとしている。

ブログを開く暇もなく、
仕事に?没頭しておりました。

その間にたくさんの方からコメントを
いただいているのにビックリしている次第です。

忙しい、忙しいと思っている間にも
休むことなく、季節は移ろい続けています。

いつのまにか、私の誕生日も近づいています。
ほんとに歳月の経つのは早いものです。

5ben2

そこで、ブログに掲載した

我が家の庭から

50数点の写真をチョイスして

四季の移り変わりを

我が庭で振り返ってみました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そうです。
デジブックで、まっちゃん家の庭の四季を作りました。

12分の長編です。よろしければ見てくださいね。
ご覧いただけたら幸いです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見ていただける方は、下↓をクリックしてください。

デジブック 『我が家のガーデン』

5ben2

さてさて、如何でしたか?
しょうもなかった、、、、。

で・す・よ・ネ。
当然です。田舎であばら家暮らしの私ですから。

さてさて、明日からまた大忙し。

でも、、、。忙しいのは、幸せな証拠です。

だって、私が必要とされているあかしですからね。

小さな幸せを胸に抱いて
明日からも精進いたします。

5ben2

091119

【花を見て美しいと思う。今、自分が幸福だからだとつくづく思う。】

5ben2


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくは、かつらぎ・かきおうじ。 | トップ | ポインセチア。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (きたやまん)
2009-11-18 23:04:17
デジブック見せていただきましたよ~。
いいですねぇ~!

手軽に作れるんでしょうか?
ボクも作ってみたいです!
返信する
ジュリアンを沢山植えられましたか。とても可愛い... (kazuyoo60)
2009-11-19 09:32:40
デジブック作られましたか。可愛い~、妖精さん。
立派な樹木がいっぱい、そこへ雪が積もって、そして新芽の時期ですね。
フウラン見事なものです。羨ましいです。五葉松も素晴らしい、そしてあこがれのタラヨウ、赤い実も立派です。
柿の花、こんなに沢山、1枝に1個、来年咲いたら、ちゃんと摘花します。
マツバギクの綺麗なこと、ハクチョウゲもこんなに綺麗に、素晴らしいです。
ギョリュウバイ、蕾を持ってきました。我が家のピラカンサも賑やか、今年は粒が大きい木がします。
アジサイたちですね。私も水色の淡い色のアジサイが咲いたらと思います。どの色だって生きているのは綺麗ですが。
オオデマリ、もっと小さい株ですが、咲いてくれるのは嬉しいです。
クチナシも大好きな花です。ムクゲ、タニウツギ、ヤブウツギ、木々の花は重宝でしょう。
ダイモンジソウも賑やか、それにユスラウメ、こんなに沢山の実りですね。
美味しい柿が実りました。そしてベニシタンもたわわな実です。
サルビアレウカンサは我が家でも賑やかです。キンカンが羨ましいです。ミカンは本場ですものね。見事なサザンカ、斑入り葉の椿も素晴らしいです。
素晴らしいお庭です。何枚の画像でしょう。労作です。
黄色のビオラたち、可愛く飾られてます。楽しませていただきました。
返信する
素敵なお庭ですね。 (you)
2009-11-19 12:29:23
四季折々の花を愛しむ様子が伝わってきました。
咲く花で季節を感じることができますね。
こんな風に年間の様子を載せるには、こまめに撮っておかなくてはならないですね。
第2弾も楽しみにしています(*^^)v
返信する
[E:sun]きたやまん様・kazuyoo60様・you様へ (きたやまん様・kazuyoo60様・you様へ)
2009-11-30 20:46:31
[E:info02]きたやまん様へ

きたやまんさん、本記事へもコメントおおきに。
デジブックは簡単に作れるので良いですネ。
特に短編は素晴らしい作品ができると思います。
ただし、、、。長編は、、、、、。
音楽は一曲。写真のデコレーションも一種類。
今後のデジブックの進化に
期待しているところです。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:riceball]


[E:diamond]kazuyoo60様へ

kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
デジブック、全部見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
ひとつひとつの花の感想に
改めて、植物に精通されていることを
再認識いたしました。
今後共、ご指導よろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]


[E:cute]you様へ

you様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
デジブックの第2弾を公開にするにあたり
我が家の庭の四季と相成りました。
すべての写真を保存しているわけではありません。
我がブログに掲載した写真の
寄せ集めです。
まあ、我が家の庭は色んなものの
寄せ集めですから、それもありですよね。
ご訪問ありがとうございました。[E:apple][E:bud][E:maple]
返信する

コメントを投稿

masaringの生活の知恵」カテゴリの最新記事