masaring

自己チューの進行形日記でshow。

寒い時こそ、上々颱風。

2008年02月11日 | 音楽!何でも大好き

2008127

【「上々颱風」のアルバムCDの全部。今日はその中の歌だ。】

上々颱風って、まっちゃん的には不思議な音楽集団だ。
物凄く好きになってライブに行ったり、CD聴いたり。

でも興味が薄れたら、そんなバンドのことは忘れてる。でも、
何故かこの時期、彼らの音楽が聴きたくなるんだ。不思議。

上々颱風のことは、ここでは省くけど「チャンチキロック」。
ジャンル分けするなら「無国籍音楽」かな?活動もしかり。

Hana2rin

もしお時間のある方は、↓の私のブログ記事読んでね。

「今、上々颱風が面白い。」そして「上々颱風CD蒐集完結。」

まだあるよ。「上々颱風“三都物語”・京都編。」以上3記事。

上々颱風がどんなバンドか、ご理解いただけたと思います。
でも、その頃ブログで音楽流す方法判らず《今はバッチリです》

Hana2rin2

寒い時こそ、上々颱風。皆で心から温まりましょう。

まっちゃん。すでに気分は心のユートピアですわ。

《上々颱風。読み方はシャンシャン・タイフーンです。》

■回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■回

『愛より青い海』      作詞・作曲*紅龍

ただひとつの歌を 歌うために生まれた
ただひとつの愛を 歌うために生まれた
流れゆく白い雲を 追いかけて追いかけて
人はみな青い海の 向こうからやって来た
 ♪♪

■回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■回

『気分はセントウ!』    作詞・作曲*紅龍

思い出してよね 誰もがハダカンボ
生まれた時には お湯に入る時ゃ
湯煙にかすむ ペンキのフジヤマ
なにわ節うなりゃ シャボンの花は咲く

気分はセントウ 命のユートピア
浮世のアカを お湯に流しましょう
気分はセントウ 心のユートピア
浮世のウサを お湯にすてましょう ♪♪

悲しい時には 心疲れたら
迷わずおいでよ ハダカのパラダイス
ヒグラシカナカナ ホッペはサクランボ
湯上り美人に 父ちゃんもホレ直す

気分はセントウ 命のユートピア
浮世のアカを お湯に流しましょう
気分はセントウ 心のユートピア
浮世のウサを お湯にすてましょう ♪♪

■回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■回

『Let it be』   
       元歌は、JOHN LENNON  & PAUL McCARTNEY
             日本語詞*紅龍

いつでも神様の すてきなMusic
聞こえてくるよ Let it be
そうさ神様の    すてきなMusic
踊り明かそうよ Let it be

Let it be  Let it be
Let it be  Let it be
不思議な言葉  Let it be ♪♪

Hana2rin

全部不思議な詞でしょう。これが彼らの世界です。
ある有名なパビリオンでは、この中の一曲が流れてるんだよ。

好き嫌いが人によって、はっきり分かれる音楽なんだ。
よろしければ、下↓をクリックして聴いてくださいネ。

「チャンチキ・ロックで歌います。上々颱風。」はじまりだ。

※著作権保護のため、所々に手を加えております。

 

20080129_003

【如何でした?白浜のアロエの花さん。きっと喜んでくれたはず。】

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回収されないゴミ。 | トップ | 「やっと届いたDVD」。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回収されないゴミの仕分け、何回もしましたよ。 (kazuyoo60)
2008-02-11 11:05:50
でも体調不良や大量の時には、電話して利用しています。
自分は悪くないのに、電話するだけでも気を遣うのですよ。

この方達の歌は初めてです。独特の雰囲気です。
無国籍音楽ですか。沖縄風?、楽しませて頂きました。
このアロエたち、もっと開いている頃ですね。
返信する
★kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2008-02-11 13:46:10
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。

沖縄風?だと思うでしょう。
私も最初はそう思ってたんですが
リードヴォーカルの女性は東北出身。
庄内訛りで司会ですよ。
東北民謡みたいのやら、外国っぽいのやら、
多趣ですよ。だから、無国籍音楽。
今度は別のも紹介しますね。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
しっかし、まっちゃん、音楽なんでも来いやね! (しゅう)
2008-02-11 15:22:03
このグループ、一時メディアでもブレイク
しましたよね。
CMでしたっけ?
最初の歌、よく流れてましたよね。

インパクトがあリ、耳に残る曲です。
久しぶりに、聞かして貰いました。
ありがとうございました。

返信する
★しゅう様へ (しゅう様へ)
2008-02-11 16:39:25
しゅうちゃん、貴重なお休みだと思いますが、
我が記事に、お付き合いありがとうございます。

上々颱風で一番有名なのは、スタジオジブリの
「平成狸合戦ぽんぽこ」の音楽担当ですよね。
「いつでも、だれかが~♪♪。」
ちょっとヒットしたかな?

私、まっちゃんは難しいこと分からんので
《自分の意見が、もしかしたら無いのかも、、。》
ほんわか記事でやって行きますわ。
多分、音楽記事がこれからも一番多い?
まあ、よろしゅう頼みます。しゅうさん。

                おおきに。まっちゃん。
返信する
変な時間に、しゅうです。 (しゅう)
2008-02-11 22:13:05
先程、『般若湯』の初桜酒造さんから
ブログに掲載したことへのお礼メール
がはいっていました。
以下が全文です。

>しゅうさま
お名前が分かりませんので失礼致します
ホームページ見せていただきました
載せていただき有難うございます
美味しいといっていただきとっても嬉しいです
杜氏も喜んでいました
心より感激いたしました
又 こちらにお出での折は
お立ち寄りください
お待ちしております
有難うございました
      初桜酒造㈱
           笠勝

まっちゃんとこの地元の人
律儀やねえ!
しゅう、嬉しくなってまっちゃんにも
伝えたくて、コメント入れた次第。

では、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事