masaring

自己チューの進行形日記でshow。

31th Anniversary。

2007年04月16日 | ちいさな旅。

31xcvol5h1l_1何と今日で31周年。
記念日。
ふたりとも若くして
結婚したから
もう31回目の記念日。

昨年から、記念日には
ふたりでイベントをと
ちいさな旅に出かけ始めた。
でも2回目にして
今年は毎月1回出かけてるから
躊躇した。(柿の摘蕾時期と重なるし。)

2007416_003エ~イ。記念日。
温泉、温泉だ。
○天ポイントもたくさん貯まったし
近場の温泉にしようと、「季楽里 龍神」へ
15日の午後から出かけた。
何しろ車の運転の嫌いな僕。

2007416_006山道、2時間のドライブで疲れた。
でも、そこに宿がある。ヤレヤレ。
食事療法でカロリーを気にしてるのに
最近乱れて、毎晩焼酎を飲んでる僕。
とうとう夕食のバイキングで乱れ食い。
お酒も進むわ、進むわ。

2007416_016温泉の体重計に乗ってショック。
先月より3㎏増えている。
医師に越えたら危険だと言われている
体重まであと1㎏(笑ってる場合じゃない!)

 

2007416_011そして、16日。朝から雨。
「雨でゆっくりできるワ。」
もちろん奥さんの言葉です。
道の駅でまたもや、龍神特産の
木材加工の品を物色。購入。

       

2007416_024そのまま、高野山へ。
近くでも行っていないポイントもある。
大伽藍。僕は行ったことがあるので、
ガイド役を務めた。
「これが三鈷の松」、「金堂」

でも寒いですネ。
お昼の食堂ではストーブがガンガンです。

2007416_028そして、奥さん興味なさそうだったけど
前回ブログに書いた
「悠仁様誕生記念」で植えたという
高野町役場前の本物の高野槇を見て
帰途についた。
午後2時には、もう帰宅していた。

2007416_019奥さんは明日、柿の消毒をするというので
JAへ農薬を買いに早速出かけた。
ほんとに頭が下がります。
という訳で何とか記念日の
イベントも無事終了いたしました。

2007416_001でも、ふたりとも
何だか生き急いでいるようで
少々不安であります!!

2007416_025_1

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイジョウブ。 | トップ | こどもの日。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (show)
2007-04-17 00:57:47
31回目の記念日・・・存じ上げずにおりました。

「仲良きことは美しきかな」
時々はお二人で ちょっといいとこを訪れて
時の流れをゆっくりと味わってきてください。


返信する
おめでとうございます。 (やまちん)
2007-04-17 22:46:39
自分も10年経ちました。
10回目の記念日は、出張先のホテルで、仕事の関係者と夜のお食事…。
今までも、帰宅が午前になったりしたこともたくさんあって、すまない気持ちもあります…。
20年後、masaringさんご夫妻みたいになれるかなあ。
返信する
showさん、やまちんさん (masaring)
2007-04-19 12:36:37
コメントありがとうございます。
記念日を平穏に迎えられることは、
至上の幸せですよネ。

人生の目的は「生きること」。
「生きていることに価値がある。」

達観した心には程遠いですが、
悩みながら、苦しみながら、
「生きる」ことの努力を
続けていこうと考えています。

私生活をさらけ出し、恥ずかしいですが
これからも、ありのままの私を記事にしていきます。

また、ご訪問ください。
ありがとうございました。
返信する
31周年おめでとうございます(*^_^*) (yoshimi)
2007-04-21 22:13:25
記念日に温泉とか素敵ですね!!
温泉においしい料理(>_<)うらやましい☆☆
3キロ太ったようには見えなかったけど・・!?
でもせっかく旅行に行ったときだけは特別ですね~
返信する
yoshimiさん、コメントありがとうございます。 (masaring)
2007-04-30 11:21:52
連休もお仕事のようですネ。

私は生活の不摂生から来る、急性胃腸炎で
前半の連休ダウンしていました。

久々に長男が帰省したのに話しもできず。
残念でした。4/30から仕事で4/29に帰京しました。

まだ、胃が痛いです。後半のゴールデンウィークも
多分、ダウンしてると思います。

ブログも更新できません。
もし更新していたら、またコメントくださいネ。

ご訪問、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ちいさな旅。」カテゴリの最新記事