masaring

自己チューの進行形日記でshow。

ぼくの文化の日、其の四。

2011年11月03日 | masaringの内緒話

Img_7410

【文化の日の休日は、実に5年振り。花の寄せ植えをしたんだ。】

Img_7413 Img_7411

  

  

  

  

 
【今年も主は、やはりガーデンシクラメンとビオラとパンジーだ。】

Img_7415

新潟のしゅうさんから新高梨が届いた。大好物の一品である。】
---------------------------------------------------------------
「ぼくの文化の日(3)。」の記事
は何と5年前である。久々の休日。
ぼくの大好物は梨である。それを知ってかどうかは分からないが
交配品種の原産地である新潟県と高知県から命名されたという
新高梨が届いた。
ガーデニングと食の「嬉しいぼくの文化の日」だ。

Akahana

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術と食の秋、2011。 | トップ | 亜麻色の髪の乙女。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に寄せ植えされましたね。これで春まで綺麗に... (kazuyoo60)
2011-11-03 18:06:09
新高梨、大きくて日持ちのする梨ですね。今日はお休みでしたか。ゆっくりなさいましたか。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-11-06 19:17:00
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ブログを始めて、「文化の日」には
ぼくの文化の日。という記事を
書こうと思っていました。
何故なら、ブログもひとつの文化だからです。
でも、本来、休みのはずの文化の日。
ここ、4年はずっと仕事だったので
5年振りの休日の文化の日。
この日はやはり、文化に
関わることを
するのが、本来の意味でしょうからネ。
寄せ植えは、今年、まだ続行したいと
思っています。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事