masaring

自己チューの進行形日記でshow。

『この街で2019』成人おめでとうversion。

2019年01月13日 | masaringは、芸術家!??



【極寒の季節でも元気に咲いて僕の心を癒してくれる寄せ植え。】

葉牡丹デュエット、ジュリアン、ビオラ、金魚草、
フィリアトリコール3色、カレンジュラの寄せ植え。

この寄せ植えは、11月に作ったものだが、
2ケ月経ってもとても元気だ。

2月になったら、葉牡丹を他の物に換えよう。
「そうすれば、4月下旬まで楽しめるよ。」と
ピックの小鳥がささやいている。





【昨年度に引き続きボランティア活動をしたよ。】


今年度も成人式のボランティア活動をした。
成人式の式典の最後の5分間に上映する映像を作ったのだ。

二分の一成人の10歳の小学生が歌でつなぐ
「この街で2019」成人おめでとうversionだ。
下↓をクリックして見てください。
ちなみに我が町の成人式は、1月13日(日)午後2時から。
成人の皆さん、おめでとう!!

『この街で2019』成人おめでとうversion。





【花ではなく赤い房の実を楽しむ寄せ植え。】

花ではなく赤い房の実を楽しむシンフォリカルポス、
シスタスゴールド、吉祥草、ウインターコスモス星姫、
カルーナ、黄色のジュリアン、矮性シロタエギク、
ビオラ、金魚草の寄せ植え。

シンフォリカルポスは初めて植えたが
ウエディングブーケにも使われ、
眺めていると優しい気持ちになれるよ!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年、2019。 | トップ | 『和歌山県植物公園緑花セン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-13 08:41:39
元気な花たち、賑やかでカラフルな寄せ植え、沢山お作りになりました。小鳥などの小物も可愛いです。
10歳の子たちが20歳の方たちにですね。この歌、前にも聞かせてもらいました。
シンフォリカルポスを検索したら、白い身とピンクと赤もありました。次々と目新しいのを拝見します。
成人式おめでとう、です。困難なことも何とか克服して楽しくお暮らしになってほしいです。
返信する
Unknown (龍山)
2019-01-13 08:47:13
お邪魔します。
貴町の成人式は13日なのですね。
ボランティアで作った映像。
毎年作られておいるのですね。
素晴らしいです。
小学生が歌っている歌も。
寄せ植えの花も素晴らしいです。

返信する
kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2019-01-15 16:34:31
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
寄せ植え、今季は少なくと思っていましたが
作ると面白くなり増えてしまいました。
「この街で」の歌は、小学4年生になると
歌うことが定着してきました。
毎年しているのに
5分の動画作成に1週間を要します。
でも、私にとっても良い思い出作りです。
シンフォリカルポスの実。とても長持ちして
嬉しい限りです。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
龍山様へ (龍山様へ)
2019-01-15 16:38:56
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
動画を作り始めて、今回で
3回目です。
現町長も教育長も毎年作るべきだと
おっしゃっているようです。
労力と感性が必要なのですが
出来る限り作りたいと思っています。
寄せ植え、今季は少なくと思っていましたが
作ると面白くなり増えてしまいました。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事