masaring

自己チューの進行形日記でshow。

チケット争奪戦、完敗!

2006年09月20日 | masaringの内緒話

020514 ある人気歌手の全国コンサートが
今年も開催されている。
これまた、奥さんや母親が大好きで
テレビの出演番組は
すべて観ている。
年齢も東京にいる、私の長男と近く
「風貌も似てる」と言う母親の、孫可愛さからだ。

この歌手のイベンターは
私がよく手に入れるチケットのイベント会社とは
違う会社のことが多く、入手困難である。
しかし、過去5回はゲットでき、コンサートに感激した親を見て、
自分なりに、親孝行したつもりである。

今回の大阪公演は、私の好きなイベンターで
先行予約のチャンスが4回もあった。
もちろん、チケットの先行発売も
チケット☆☆やイー●●●。
ロー○○チケットなど、私の得意分野とするところで
手に入れる自信はあった。

ところが、先行予約の結果、返信されてきたメールはすべて落選。
第3希望まで、エントリーできたのにである。(コンサートは4回)

000910b 今晩、7時から先行先着発売の最後のチャンス。
☆天チケットのネットによる先着発売。
午後7時の時報と同時にチャレンジした。
キーをポンと叩く。画面は次々に動いていく。
「いいぞ、いいぞ、いいタイミングだ!」
しかし、20秒後、、、、、。
画面上には「チケットが用意できませんでした。申し訳ございません」の文字。

完敗である。いやはやこれには、大いに凹んだ。
ファンクラブに入っていれば
こんな苦労もしなくてもいいのに、、、。

いくら、コンサート好きな私でも
もう、これ以上、ファンクラブには入会できません。
お金がありません。生活できません。

040926x_3 一般発売日は、まだだが、当日、私、不在です。
というより、一般発売日に、ほんとにチケットが
各プレイガイドに用意されているかも疑わしい。

                        

(全然、チケットが売れなくて、コンサート当日の
新聞の半面を使って「当日券有り、お電話でお早く!」の
広告を載せるイベンターや
アーティストも可愛そうだが、、、、、。)

人気は水物。無ければよけい手に入れたくなるもの。
興味のない人には、全く関係ないことなのにネ。

今回、コンサートに行けないことより
チケットを手に入れられなかったことの方が、ショックというか、
自尊心(そんなものあったのか?)が傷ついた。
何遍も書くが、完敗、完敗。

完敗に、乾杯!!

ところが、家族は人気アーティストのチケットを
ゲットする苦労を全く理解していない。

Onsen_1 小心者の私。傷心旅行と称し、
ひとり旅にも出かけるか!
柿の収穫もせず、自分勝手で、遊び好きな、
チョイワルおやじの行動に、
家族の激怒する顔が、目に浮かぶ、、、、、。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無常 | トップ | 高野槇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにチケットをゲットするのが難しいなんて・... (yoshimi)
2006-09-26 10:34:03
私に語ってくれた一人旅計画を実行に移すときが来ましたか!?車で行く場合は道中気をつけて下さいねΣd(ゝ∀・)
返信する
世の中、自分の思う通りには中々、事が運びません。 (masaring)
2006-09-29 19:42:17
ということで、昨日から、ひとり旅に行ってきました。
行き先は、前回と同じ。
でも、違う視点から見ると、同じ地域でもまだまだ、
見たい場所があります。
近いうちに今回のをアップします。
期待しててネ!?
次回もたぶん同じ場所に行きます。
まだ、見たい所を残してきました。
今日のひとこと。
ストレスが、たまってきたら、ひとり旅!
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事