masaring

自己チューの進行形日記でshow。

「かもきみの湯、Ⅱ系」にて。

2011年06月26日 | 温泉、至福の時。

Img_6746

【すっかり「かもきみの湯」に嵌った私。今回はⅡ系に入浴。】

Img_6749

【Ⅱ系主浴槽。主に温熱・静水圧・浮力粘性作用が得られる。】

Img_6743

【檜舞台風呂。さわやかなひのきの香りに包まれ気分爽快。】

Img_6739

【塩サウナ。体脂肪の新陳代謝を促進。岩塩がその効果を。】

Img_6744

【炭風呂は炭がお湯をまろやかにする。紀州備長炭を使用。】

Img_6745

【石風呂。地下1,600mの源泉掛け流し。いつも満員である。】
---------------------------------------------------------------
かもきみの湯の2つの浴室(Ⅰ系・Ⅱ系)には、全く異なった
趣の浴槽があり、Ⅰ系・Ⅱ系は日替わりとなっているのである。

Ⅱ系のコンセプトは檜である。内湯は全て檜風呂。露天も然り。

この日帰り温泉は入浴客が絶え間なくやってくる。だから
写真撮影は不可能に近い。今回、一瞬客が引いた時撮影した。
気分はまるでルポライターだ。しかし健康維持に適した泉質の
謳い文句。
私に合っている。肘の痛みが和らぐのである。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大石早生の収穫、2011年。 | トップ | masaringの「ふるさとの風」。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>肘の痛みが和らぐのである (kazuyoo60)
2011-06-26 10:44:44
それは何よりです。何種類も楽しめて良いですね。露天風呂も楽しそうです。
ルポライターさん、お宿からサービスしてもらえると良いですね。
返信する
なんだか檜のあのいい香りが (しゅう)
2011-06-26 20:53:14
漂ってきます。
子供の頃はずっと檜風呂でした。
もっとも薄い桶のお風呂でしたけどね。
香りだけはよく覚えていますよ。
懐かしいですね。
写真撮るの 苦労されたみたいですね。
わかります わかります(^_^;)
アタシもよく経験しますよ。

今日丹精込めた「大石早生」届きました。
いつもいつもすみません。
今年も赤い宝石 ありがたく頂戴いたしました。
早速 お仏壇にお供えさせて頂きました。

テルヲちゃん家にも先ほどおすそ分け致しました。
まっちゃんによろしくとのことであります。
本当にごちそうさまでした!
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-06-27 19:54:35
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
肘の痛みが、6ケ月も続いています。
整形外科でも
医師は首をかしげるんです。
温泉に行った次の日は
楽になるのですが
仕事柄、パソに向かうことばかりなので
2日もすると戻ってしまいます。
しばらくは、この温泉通いが
続きそうです。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2011-06-27 20:02:11
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
紀州は木の国。
龍神温泉も檜をたっぷり使っていますが
大和でも、、、。と思いました。
檜の香りは良いですよね。
龍神で「檜は火の木。」と教えてもらいました。
檜の小枝に火をつけると
それは素晴らしい香り。
勿論、火事が危険なので
小枝の実験での話です。
  
さてさて、大石早生の完熟は
赤い宝石ですよね。
桃のように大きくは無く、
かといって小さすぎず、
初夏のデザートにぴったり。
全国区の果物になることを
願っている私であります。
ご訪問ありがとうございました。[E:cherry][E:tulip][E:bud][E:cake][E:bottle][E:sun][E:sun][E:sun]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事