masaring

自己チューの進行形日記でshow。

『Heart to Heart』 。

2011年07月29日 | 音楽!何でも大好き

Img_6864

【心から心へ。僕らは助けられながら、生かされているんだよね。】

Akahana

7月27日に、槇原敬之 『Heart to Heart』 が発売された。
今作は、彼の独自レーベルからの初のオリジナルアルバムだ。

初回限定盤は、JR東日本東北新幹線新青森開業キャンペーン
「MY FIRST AOMORI」CMソングとして書かれた『林檎の花』、
配信限定シングル『Remember My Name』のPVが収録された
DVD付き豪華二枚組だ。また、日テレ系列昼帯番組
「ヒルナンデス!」のオープニングテーマ曲として書き下ろされた
『LUNCH TIME WARS』や今年2月にニック・カーターの
ソロアルバムに収録された『Jewel In Our Hearts』の
セルフカバーも収録され、約1年ぶりとなるアルバムは、
聴衆に大きく問いかける作品が詰まっている。

今度のマッキーのアルバムは,想い描くことは
既に創造の始まりなんだってことを
ポップにメロウにラウドに詩的に伝えてくれている。

Akahana

今回も発売の前の日にamazonから届いた。早速聴いた。

あたたかく、やさしい。彼らしさが溢れかえっている。
そんな中にも一つ二つ、ピリッと感じる何かを
毎回含んではいるが、今回はそれがいつもより刺激的だ。

そんな一つ二つには賛否両論あるだろうが、流されて
自分の意見が持てない、恐くて言えないよりはずっといい。
これからも、彼が生み出すものをもっと
ずっと聴いていきたい。改めてそう思った。
特に私、「軒下のモンスター」。大好きです。

そう、彼の真意は「人間讃歌を叫ぼうぜ。」なんだね!。

Akahana

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画、大鹿村騒動記。 | トップ | 天川・みずはの湯。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に出来ることで、何か人の役に立てればですよね。 (kazuyoo60)
2011-07-30 11:09:56
有名な方は大いに頑張ってくださってますし、無名の私でも、何かに役立ってることもあるかです。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-07-30 22:58:47
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
世の中の人の多くは
人の役に立ちたいと考えていますよね。
有名人はバッシングも多いけれど
一本筋が通っていれば
批難が多くとも、影響力が大きいので
役立つために出来ることは多いですよね。

私達、庶民は役立つことをしようとすると
「ええ格好しい、、、。」とか言われますよね。
だから、一人でも
「とても助かりました。」と
言ってもらえたら
これ以上の賛辞はないわけで
自分の信じる道を
歩むことがBESTだと
思う、近頃のまっちゃんであります。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事