masaring

自己チューの進行形日記でshow。

紀州浪漫・和歌山県でオフ会。

2012年12月02日 | ちいさな旅。

Wakayama18_2

【午前8時。我が家のみかん畑で記念写真。和歌山の旅開始。】

Img_8753

【我が町四郷の串柿の里。正月用のお飾り全国シェアNO.1。】

Img_8756

【我が町の「天野丹生都比売神社」。世界遺産登録の境内だ。】

Img_8761

【高野山。壇上伽藍の根本大塔。真言密教の根本道場である。】

Img_8764

【金剛峯寺の蟠龍庭。500余坪に及ぶ日本最大の石庭である。】

Img_8784

【和歌山2泊の旅。1泊目は龍神温泉。温泉・食事・お酒を堪能。】
---------------------------------------------------------------
私、まっちゃんは、ブログを始めて8年4ケ月。
始めたきっかけは、遠方の親戚に我が家の近況を伝えるため。
その内、ブログには色々な使い方があることを知った。
音楽好きの私には、オリジナル曲がたくさんある。それらを
アップすると同時に、兼業農家の経営情報も掲載し始めた。
そう、それがきっかけで今回生まれて初めてお会いした新潟の
しゅうさんとも繋がり物々交換を始め5年。今回のオフ会に至る。
---------------------------------------------------------------
Img_8800

【2日目は白浜を目指す。紀州備長炭発見館で備長炭作り見学。】

Img_8803

【右会津川の上流奇絶狭。初冬まで紅葉を楽しめるスポット。】

Img_8809

【名勝「円月島」を撮影するしゅうさん。そう!和歌山晴れです。】
---------------------------------------------------------------
50代後半で生まれて初めてお会いした、しゅうさんとテルヲさん。
何の違和感もなく会話が続く。信じられない。幼馴染のようだ。
否、幼馴染以上に心が通じ、久々に会った家族だ。これこそ
オフ会の良さだ。方言の違いをしゅうさんが通訳。さすがです。
おじさん3人の旅は、かつらぎ町・高野山・龍神温泉・田辺市
白浜・日本一の梅の里みなべ・和歌山市へと続いた、、。
昼は観光と紀州の果樹園視察。夜は温泉、酒盛り、カラオケだ。
---------------------------------------------------------------Img_8814

【千畳敷は恋人達が縁を結ぶスポット。おじさん達には羨ましい。】

Img_8831_2

【2泊目は太平洋に沈む夕陽を見ながら温泉にお酒にカラオケ。】
---------------------------------------------------------------
※今回、旅のナビゲーターを務めた私、まっちゃん。デジブックを
 作ろうとしたが写真が極端に少ない。いち早く、しゅうさんが
 作って公開。今回の旅の集約はしゅうさんのデジブックで完結。
 お借りします。下↓をクリックしてくださいネ。

※ありがとう!しゅうさん、テルヲさん!。↑をクリックしてネ。
 次回は、私、まっちゃんが、越後を訪れますネ。
 その時はよろしくお願いします。オフ会第2弾は越後だね。
---------------------------------------------------------------

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の「季楽里(きらり)龍神」。 | トップ | ふるさとオペラ「横笛の詩(う... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作ですね。それだけお忙しい収穫作業になられて... (kazuyoo60)
2012-12-03 12:51:32
10個通した串柿ですね。昔は買ったり自宅で作ったりもしましたが。
8年4ケ月ですか。少し遅れて私も8年を超えました。
ご一緒なさったのですね。すばらしい作品を拝見しました。
返信する
昨日の夜も和歌山旅行の話で (しゅう)
2012-12-03 17:44:27
盛り上がりながらテルヲちゃんと[E:bottle]
飲っちゃいました^_^;

まだ余韻冷めやらぬ
しゅうとテルヲちゃんであります!

二人でこんな楽しい旅行は初めてだった
と改めて 痛感している次第であります。
あれだけお酒を飲んだのに
爽やかで 体調もよく素晴らしい旅になったのは
やっぱりまっちゃんのお蔭!

本当にありがとうございました!
越後にいらっしゃる時は
負けないよう準備 ナビゲーターを
いたしますのでご期待くださいませませ!

その時を楽しみにしています!
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2012-12-04 05:35:00
 遠方よりの仲間との紀州の旅、案内ご苦労様でした。コメどころの新潟、ミカンの紀州、お互い温泉の多い県なので話も弾んだようですね。
 長年旧交を温めてからの今回初めての出会い、白浜円月島から昇る朝日、佐渡島に沈む夕日どちらも素晴らしい観光資源のある県どうしの出会いは必然だったような気がしますね。
返信する
こんばんは! (kawana@)
2012-12-05 21:47:25
しゅうさんとテルヲさんの紀州の旅のアテンド
お疲れさまでした。
心に残るいい旅だったでしょうね~
よかった!よかった!
めぐり会いのめぐり逢いはめぐり愛ですね!
次回は越後ですかぁ~?
割り込んで私もお邪魔したら叱られますかね?
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-12-10 20:56:14
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
写真では豊作に見えますが
平年並みです。
でも、収穫は一個一個ハサミでの
収穫。時間がかかります。
おまけに、急に寒くなったので
果実に被害が出始めました。
我が奥さん、ひとりでの収穫。
我が母の介護をしながらなので
感謝の毎日です。
新潟の友達を案内できたのも
我が家族の支えがあったから、、、。
楽しい時間を過ごすことができました。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2012-12-10 21:02:18
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
私も未だに余韻に浸っています。
と言うより
あの3日間が
心の糧となり
今を過ごしています。
良い思い出。そして今も
その時間が心の中で
進行中。
年内は一杯一杯で
ブログの更新はままなりませんが
乗り切るつもりであります。
今後ともよろしくネ。
雪に負けないでネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:snow][E:sun][E:sun][E:up]
返信する
[E:xmas]龍山様へ (龍山様へ)
2012-12-10 21:19:15
龍山様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
しゅうさんとブログで知り合い
物々交換を始めて5年経ちました。
今回、初めてお会いしましたが
初めてという感覚ではなく
旧知の友に会ったと言う感覚でした。
米所の苦労を知り
みかん狩りを体験してもらって
果樹栽培の苦労も知ってもらえました。
共通点は農家は大変であるということです。
和歌山の温泉やお酒も味わってもらい
お互い、故郷の良さを再確認した次第です。
いつになるか分かりませんが
新潟を訪ね
温泉やお酒、
それに田園風景を
体感したいと思っています。
それと同時に龍山様の故郷も
訪ねてみたいと思うこの頃です。
日本に生まれて良かったと
心から思っています。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:spa][E:note][E:sun][E:typhoon][E:sun][E:sun][E:sun]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2012-12-10 21:53:51
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
大袈裟かも知れませんが、
生まれて始めての
貴重な体験をさせていただきました。
仮想の世界が現実になったのですから、、、。

でも、、、、。
初めて会ったのに、全く違和感は
ありませんでした。
何でも話せる、三兄弟が
久々に会ったという感じでした。
  
新潟にも是非、行きたいと思っています。
そして、kawanaさんの仙台にも、、、。
みんなで会える日を楽しみにしながら
更新は中々できませんが
細々とブログを続けて行きたいと
思っています。
  
それから、本日は誠にありがとうございました。
頂戴します。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:cake][E:riceball][E:recycle][E:annoy][E:snow][E:sun][E:sun][E:sun]
返信する

コメントを投稿

ちいさな旅。」カテゴリの最新記事