masaring

自己チューの進行形日記でshow。

私は泣いています。

2016年11月24日 | masaringは、芸術家!??



【斑入りのヤブコウジ(平成の輝)が大きくなった鉢。】

天候が悪く、みかんの収穫が出来ない日の寄せ植えは続いている。

斑入りのヤブコウジ(平成の輝)が大きくなった鉢には、
イベリス(ブライダルブーケ)とエリカホワイトデライト、
それにカラフルメシア(グレープ)を植えた。

テーマは「輝きながら!」だ!!



【毎年恒例の赤のガーデンシクラメンとアリッサム3株の寄せ植え。】

ガーデンシクラメンの魅力は、花が咲いている期間が長いということ。
ただ、霜に当たると萎れるのが難だが
この花の色の対比が良いよね。

テーマは「潔さ」だ!!



【昨年のカラーリーフのシスターミッキーが大きくなりすぎた。】

カラーリーフのシスターミッキーは、
初夏に白い花を咲かせるので枝を整理し、
その下に初恋草(メルセレソ)、ジュリアン、
黄色のビオラ2株を植えた。

テーマは「空間の風」だ!!



【門柱近くのビオラ群の横のエリカとスーパーアリッサムの寄せ植え。】

エリカウインターファイヤーとスーパーアリッサムの寄せ植え。
約20日経ったら、スーパーアリッサムの葉はまるで笹の様だ。
白い花が満開になると、とても綺麗になるだろう。

テーマは「余裕」だ!!



話は全く変わる。

シンガーソングライターで女優のりりィさんが、
2016年11月11日亡くなった。64歳だった。

1974年3月リリースの「私は泣いています」が代表曲。
私も若かりし頃ギターで良く歌ったものだ。

悲しい歌だと思っていたが、改めて歌ってみると
「あなたの幸せ願っているわ」。

実は世界の皆が幸せになるようにという願いを込めた
応援歌だったのだと思うんだ。

そこで「私は泣いています」をカヴァーして歌ってみたよ。

そして、それをYou Tubeにしてみた。
画像の殆どは11月にブログに投稿した
我が家の秋のガーデニングの寄せ植えの写真なんだ。

下↓をクリックして是非、見て、聴いてくださいね。

私は泣いています covered by masaring

【この歌の心、何かガーデニングに相通ずるところがあるよね。】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノとみかんと寄せ植えと。 | トップ | 師走は愛の讃歌。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2016-11-24 08:59:57
お邪魔します。
まっちゃん様はこれまでも感じておりましたが、心の綺麗な方なのですね。
花を愛し、歌を愛し、そして大切な家族を愛する心、私にはたまらなく感じられます。
一鉢、一鉢毎に名前を付けて愛するこころ素晴らしいです。
又、歌も愛され、どなたの歌も愛唱、貴方の歌として楽しく唄われ楽しく聞いております。
リリイの「私は泣いています」は私も大好きでした。
歌のテンポが私にぴったりの歌でした。
貴方様の唄声にもぴったりの歌のように拝聴しました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-24 09:30:18
前回のカレックスジェネキーの名前を知りませんでした。ブログでは何度か拝見してる気もしますが。(ぺこり)
濃い紫が目立つネメシア、良いですね。
ヤブコウジ(平成の輝)、この品種にはまだ出会っていません。綺麗な斑入りです。
ダルマギクが沢山で綺麗です。斑入り葉の千両も有るのですね。初めての拝見です。
お気持ちのままに歌の中にと感じています。お上手ですね。
返信する
龍山様へ (まっちゃん。)
2016-11-27 15:33:11
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。

いつも、お褒めのコメントに恐縮しています。
確かに花を愛し、歌を愛していますが、
一番大切な家族を心から愛しているかと言うと
少し不安になります。

寄せ植えにも名前というかテーマをつけないと
味気ないと、最近思うようになりました。

私も「私は泣いています」くらいのテンポが
一番好きです。そして、うまく心から
歌える気がするのです。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
kazuyoo60様へ (まっちゃん。)
2016-11-27 15:37:48
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。

今回、私もカレックスジェネキー初めて知った訳ですが、
中々、すぐれものです。

この色のネメシアにも初めて出会いました。

平成の輝。これも園芸店のお薦め。近くの園芸店、
質が高いです。

You Tubeの画像もきっちり見ていただき感謝です。
ご訪問ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事