masaring

自己チューの進行形日記でshow。

ぼくの宝物。

2007年10月11日 | masaringは、芸術家!??

20071011_006

【我が町。町の花はアジサイ。町の木はキンモクセイ。】

臭覚の鈍い私でも、良い香りがする季節になったのに気付く。
金木犀が咲き始めたのである。
金木犀の花は目立たないけれど、香りが素晴らしく、
花が散った後は黄金の絨毯を敷き詰めたようになって、
さながら、小さな宮廷絵巻を見る気分にしてくれる。

私が小学生の頃の運動会はこの花の咲く季節だった。
もちろん、花の香りとは知らず、もちろん金木犀という
花の存在さえ知らなかった。今もこの香りが漂うと、
10月のお祭り時期の「秋の運動会」が脳裏を横切る。

今、キンモクセイの香りのする芳香剤も市販されてるが
到底、本物にはかなわない。

運動会も9月になり、子どもたちの世界も慌しい時代だ。
通学合宿が終わり、小学校では今日、県の学力テスト。
スポーツ少年団・塾・社会教育事業の参加等、時間に追われてる。
この子ども達に友達は多いはずだ。色んな活動をしてるんだから。
その分野ごとに適当に友達は増えていく。
しかし、一生つづく友だちは、、、? やはり疑わしい。
キンモクセイの香りで、こんなことを考える私。不思議な奴だな。

この町で育ち、それぞれの道を歩んで行き、離れ離れになっても
ふるさとのキンモクセイの香り、共に学び遊んだ友達。を、
おとなになっても、時々思い出して欲しい。
一生の宝物にして欲しい。

という訳で、今日の歌は「ぼくの宝物」。
ほんとは、卒業シーズンにアップしようと思ったが、
キンモクセイの甘い香りの誘惑に負け、今日ご披露。
よかったら詞を読んで、歌を聴いてくださいな!!。

『ぼくの宝物』 by  masaring

ぼくたちは いつまでも ララララ友達さ
進む道はちがっていても 心はひとつだよ

君の笑顔に誘われて
夕焼け小焼け 日暮れまで 遊んだ毎日
だけどもいつか 月日は流れて
Good-by!とGood-luck!!告げる日が来たのさ

そうさ ぼくたちの道は
そうさ  人生の旅は
今 始まった ばかりなんだけど

悲しいときも 苦しい時も
夕焼け小焼け 日暮れまで 遊んだ君を
忘れはしない ぼくの宝物さ
I never  forget  you いつまでも 心はひとつだよ
I never  forget  you いつまでも ぼくの宝物さ
 ♪♪

歌を聴いてくださる方は下↓をクリックしてね。

僕の宝物。

Kinokawa01

【ふるさとの山河。いつまでも、この四季を残したい。】

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君を守るよ」。 | トップ | ワッショイ!!秋祭り。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町の木なのですか。綺麗に咲いてますね。我が家の... (kazuyoo60)
2007-10-11 20:06:49
可愛いお嬢さん達ですか。合唱も良いですね。どんどん聞かせて頂いて、喜んでいますが、今までのストックだってありますよね。(にこにこ)
返信する
おじゃましまーす。 (osakaキャメル)
2007-10-11 20:27:29
キャメルです。

町(橋本市でなくて?)の風景写真 いいですね
やはり写っている川は紀ノ川ですか
朝晩が とてもいいんでしょうね
本当にこれ以上 この景色保たれて欲しいですわ
山々も美しい稜線見せていますわ
全体がテーマパークです。

金木犀見事に咲いててます。
やはり 空気・地力でしょうね
ほんとみごとに咲きほこっていますわ !!!
昨日の垣根沿いの草木(?)も みごとに実っています。
なにか元気が余って仕様がないとゆうところでしょうかね

バックに流れていた子供たちの声 昨日の記事思い返しました。
そやけどものすごく曲をお創りなんですね
シンセサイザー・ピアノを使ってですか
すごーい すぅごーーーい すんごーい
ちなみに、僕は風はひきますが後何もできましぇーん・・・です。うらやましいです。BASSハーモニカを稽古し始めた事ありますが、中断してます。

和歌山のみかんすでに出回っていますが、未だ早いと思い食してましぇん。
お邪魔しました。そして 明日もお早うございます  
                     キャメル
返信する
kazuyoo60様、コメントありがとうございます。 (kazuyoo60様へ)
2007-10-11 20:48:43
金木犀を自治体の木としている所は
たくさんあるみたいですね。
今日も別の市ですが
市の木は金木犀と
あるブログで紹介してました。

曲を作るのは、実は大変でして
ひとつの音に何時間も費やすことも。
こんなところでばらすのも変ですが
今、流してるのはすべてストック分です。
(ブログは最新記事を掲載すべきですが。)

まだ、ストックはあるので
迷惑でもお付き合いください。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
キャメル様、今晩は。 (キャメル60様へ)
2007-10-11 21:02:08
コメントありがとうございます。
紀ノ川沿いで唯一、市でない住人です。
下の写真は、紀ノ川の南側の山の中腹からの
写真です。
紀ノ川をはさんで、上(北)の山のふもとが
我が家です。小さく写ってます。

曲は小さい時から作っております。
しかし駄作ばかり。
ピアノも上手くありません。
小学校の下手な先生より弾けるかも知れませんが。
もし良かったら、私の作った歌の悲しい結末を
掲載した記事があります。
読んでみてください。

http://masaring.blogzine.jp/osaru/2007/02/__8b7e.html

ご訪問ありがとうございました。
返信する
僕も追伸でーす。 (osakaCAMEL)
2007-10-11 23:17:44
07年02月の記事拝見しました。
悲しい事実ではありますが、以上に 言われ様に
創られた歌詞・メロディーは聴かれた方・歌った方・口ずさんだ方がおられ、思い出の貯金として時がたてば
以上の良き思いで利子ついて その方々のこころにチヤリンと響くと確信します。

私の紹介させていただいた方とも思いであり、こちらの方のJAZZライブハウスで その方の奥様 ライブハウス仲間と歌い・食し・飲み 奥様が最後のほうで涙されたこと BOSSの60年間以上の波乱万丈人生におもわずこころ ふるえられたものと 今も心に残ります。
その LIVE House 今はありません。
ブログ・ホームページで色々試していた目的のひとつは
彼の唱 存在していた事・その唱で私の様に救われる方もいるとゆうことをお伝えすることでした。
といっても 彼の所属するプロダクションがありますから
ある時期来れば 記事は消すつもりでおります。 
BOSSも 金銭的のことより 歌い継がれることを望んでいると思います。
今日は 後で今は無いライブハウス マスターについて
その 今となっては唯一のジャケットの一曲で飾り 投稿文作成させて頂いてみようと思います。

またまた くどくなってしまいました。
あらためて お休みなさいませ。        敬白
                         キャメル
返信する
キャメル様、今晩は。 (キャメル様へ)
2007-10-12 19:13:14
追伸コメントありがとうございます。

お忙しい中、過去の記事を
お読みいただきありがとうございます。
進行形日記と題していますが
この年齢になると、やはり
今までの人生を振り返る時があります。

若い時は良かった。とも思いますが、
昔には戻りたくはありません。
悲しかった人生を繰り返したくないし、
この年齢になって気づくこともまだまだありますからね。
新しいことにも眼を向けたり、
人生の貯金箱からも過去を引き出して
ブログ掲載を続けて行きたいと思っています。

アップできない日も多々ありますが、
時々遊びに来てください。
お待ちしています。
良い週末を!!
ご訪問ありがとうございました。
返信する
こんにちは (osakaキャメル)
2007-10-13 15:11:59
大切な 思い出のジャケットお聞き頂いて有難うございました。僕の街にあった小さな JAZZクラブ の仲間たちの 最初で最後のジャケットです。
たまに別の曲も ご紹介しますので宜しければ 保存して置いて下さい。 masaringさんであれば マスター・ミュージシャンの卵達も喜ぶと思いますよ。もちろん 非売品で、私的なものです。

お風邪いかがですか 気にかかります。
パソコンから離れ、ゆっくりと山河に囲まれ お休み下さいね。
以上に大切なご家族にうつさないように
よけいなことやーーーーー
すみませーーーん           キャメル



おかぜ

返信する
キャメル様、コメントありがとうございます。 (キャメル様へ)
2007-10-13 17:32:25
えっ、あの曲ダウンロードして良いんですか?
今一度尋ねます。良いんですか?
了承いただいたら、させていただきます。

朝から、クシャミの連発。季節の早いトナカイさん、
真っ赤なお鼻になりましたわ。

思い出しました。
最近、急に寒くなると、体が気候について行けず、
ある日突然、風邪の症状。
ここ5年ほど、毎年ですわ。
太りすぎ、やせ過ぎ、の繰り返しが
こんな体調にさせたのでしょう。
生活習慣を正しくしてれば
こんな身体にならなかったのに、、、。(涙)

明日、記事をアップの予定。
またもや、古い話も出るような雰囲気。
また、遊びに来てください。

ご訪問ありがとうございました。
返信する
再度おじゃましまーす。 (camelキャメル)
2007-10-13 19:41:20
      
どうぞ どうぞ
masaringさんであれば ダウンロードして下さい。
風邪のお見舞いにでもなれば幸いです。
     
余計なことですが、風邪には薬より 休息
あと 湿度高くして(窓曇るほど) 下さい。
ご家族にも効果あります。
風邪のビールス殺す薬はありません。
ただ 湿度にはその繁殖力弱り 多少殺菌ともいわれているようですが・・・
乾燥するこの時期・冬に風は流行るのは 寒さより
このためといわれているようです。            
乾燥地帯のヨーロッパでは 疲れ取るのに 風予防の為に お風呂に湯を張って過ごします。
僕も、風邪のとき実践しています。


大病されたと書かれていましたので、お時間ありましたら
大事になる前にお医者様診て頂いて下さいね
ご家族も安心されると思いまーす
お大事にして下さい。           キャメル
返信する
キャメル様、コメントありがとうございます。 (キャメル様へ)
2007-10-13 21:38:02
からだのこと、ご心配いただき、すんません。
「夜想曲」聴いてたら、治った気がしましたぞ。

しかし、今夜は寝ます。
からだを冷やさないようにして。
お休みなさい。
それでは、また明日、ブログ上で
お会いしましょう。

ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事