masaring

自己チューの進行形日記でshow。

みなべ温泉は紀州三良泉。

2012年07月12日 | 温泉、至福の時。

Img_8070

【紀州路みなべの部屋からの太平洋。向こうは白浜温泉です。】

0002

【宿での夕食。7月の梅会席。夏の風情たっぷりの献立です。】

003

【神島の夕暮れ風景。夕日の沈む位置で季節が分かるんです。】

004

【私の隣席のご夫妻。ここは団塊世代に人気の宿であります。】

005

【吸い物と夏限定のひじき+梅ご飯。グレープフルーツと西瓜。】

006

【光全てを吸い込む、みなべ温泉。体も心も癒してくれました。】
---------------------------------------------------------------
24時間温泉巡り。二つ目は常宿の紀州路みなべのみなべ温泉。
紀州三良泉と呼ばれていますが未だに後ふたつは分かりません。
もしかしたら無いのかも、、、。つまり、紀州で最高と言うことだネ。
最高の温泉を探して、時々旅していますが、内湯と露天だけの
この「みなべ温泉」がもしかしたらBESTなのかも知れません。
ここで宿泊したのですが、5回入浴しましたよ。湯あたりせず
体の芯まで温泉効果が行き渡ったようで、肌がすべすべです。
---------------------------------------------------------------

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝原温泉・ほたるの湯。 | トップ | 有田川温泉・光の湯。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼やかなお料理、さぞ美味しかったでしょう。海に... (kazuyoo60)
2012-07-13 12:07:01
ヒジキと梅、なるほどです。ワカメやゆかりの混ぜご飯も美味しいですから。
お体のためとはいえ、奥様のおかげですね。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ。)
2012-07-14 15:18:30
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
温泉で心まで温まって
その後、涼やかな料理をいただく。
この世の極楽です。
だから、小さな温泉旅は
止められません。
鋭気を養うための
私の一番の方策です。
次の記事は、小さな旅の
最終章。
3番目に訪れた温泉です。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

温泉、至福の時。」カテゴリの最新記事