笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

見たい!!!

2009-02-19 | テレビ日記
黒髪の拓哉君にドキドキした月曜のスマスマ。
あの歌のゲストユニコーンで、最初は奥田さんしか名前が浮かばなかったの。
中居君が話を振ってくれて、ああ、メンバーにEBIさんがいたことを思い出したの。

そうそう、EBIさん。
若者のすべての”守”吉田守。
ドラマの頃は、名前を何て読むのかも判らなかった。
FBIじゃないよね。
日本人だし、どうしてこの名前なんだろうって、悩んだの。

「若者のすべて」
あの踏切の向こうの武志の暗い瞳。

植物人間状態になった守を、一人見つめる武志が愛しくて
自分を追い込んでしまう武志が切なくて

守が意識を取り戻した夜、ベンチで子犬を抱き上げるシーン。
武志のあの優しい瞳。
守が息を引き取ったと知って、自暴自棄になる武志。

「若者のすべて」の再放送をしてくれたらいいのに。
あの頃の拓哉君が生きた武志もみんなに知って欲しい。

そんな話を電話でしてたら、
「確かEBIさんとよく話すって、あの頃の雑誌だったで読んだ覚えがある。」
と、お友達が言ってた。
EBIさんはギタリストだから、現場で、拓哉君と音楽の話をしたかな。

ー・-・-・-

拓哉君が当番のストスマ。
レポしてくださってるのをいつも読ませて頂いてるんだけど。
「最近は写真、撮ってますか?」って、質問に。
慎吾ちゃんの出した写真集のような一日一枚の写真、俺もやりてーなって、やってみたいなって言ってた。
是非是非!!!やってください。
今日からでも。
拓哉君の写真、見たい。

ー・-・-・-・

FMVのCMねらいで毎日予約にしていた車窓
外すのを忘れてたっていうか、携帯の新しいのが出ないかなと僅かな期待もあったりしてね。
今朝もいつものように本編早送りしてチェックしてたら、ふっと、気になる名前が見えた。
BGMに流れてた曲の説明の中「フェイ・ウォン」って、
透き通った、優しい歌声でした。
曲名は"不相識的約會" (知らない同士のデート)でした。

ー・-・-・-

武志のことを思ってたら、この花が似合う気がした。
深い深い紫のパンジー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。