笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

今見てるドラマ、続編が見たいドラマ。

2017-10-16 | tak日記
今のクールで見始めてるドラマ。
「奥様は取扱注意」そして、昨日から始まった「陸王」
はるかちゃんののほほん天然キャラの可愛らしさと、
戦士として鍛え上げた能力。スピード感のギャップが・・・・。
西島君とのかみ合ってない?かみ合ってる?なやりとりも楽しい。
絶対ダンナさん正体怪しいし・・・。
翼ちゃん、広末さん、中くん、石黒さん・・・と、見ていったら、拓哉君との印象的な共演の皆様。だね。

「陸王」
以前、サラメシで、行田市の足袋屋さんでミシン踏んでるみなさんのお昼の回があった。
ベテランさんの的確でスピーディなミシンの動き。
高校を卒業して就褥した女の子の頑張ってる様子。
そして、みんなのお弁当風景。

親戚があるので、一度だけ行田市には行ったことがあるのだけど、足袋の生産日本一とかは、そんなにしらなくて
って、思ったら「”陸王”知らないのか!?」と、ダー様に言われてしまった。
それから、ドラマになるって知って、始まるの楽しみにしていたんだよね。

毎週見ている「サワコの朝」で、檀ふみさんと、阿川佐和子さんがこのドラマに出演って知って、それも、楽しみで。

ジャイさんの特徴というか、大がかりなロケ、太陽のシーンなど、ああって思う事はあるけれど
面白い!!

カホコの麦野君もでてるし、なにより、役所さん。いいなぁ。

役所さんも一度拓哉君と共演していただきたいと願ってる俳優さん。
役所さんの、武蔵や信長。見た覚えがあります。
拓哉君が武蔵を演じ留までは、私の中の武蔵像は役所さんだった。

-・-・-・-・-・-

「安堂ロイド」の旅。2013年の思い出。その2(原宿)

第一話で、ラプラスと闘った場所へ



ナビで、撮影の様子を見た場所も



ここでの撮影の様子は、直前ナビの中でも放送され、腰を強打した場所でもある。
下で待っているワゴンに戻るために降りていく拓哉君に、リポーターが「大丈夫ですか?」と、声をかけると、
「大丈夫大丈夫」と、いつもの美しいウォーキングで歩いて行ったのだけど、
その時には、かなりの激痛が走っていたんだよね。
拓哉君が、「大丈夫ですか?」って、聞かれて、凄くいたいなんて言うわけがないよねって、みんなで言い合った。



この階段降りたところで、ワゴンに乗った拓哉君を植Pが凄く心配そうな顔で見てた。

ここは、第1話で、Last Queenが座っていた、階段でもあります。



この場所から少し歩くと、Zoffの原宿店がありました。




あと、赤坂サカスにも行きました。

ロードの上に並んでいるポスターをパチリ
一昨年来たときには、ここに岳志さんとワンコのポスターが並んでた。


道路からら下に向かうエスカレーターの横の世界遺産もパチリ


展示を見て、横の画面で流れている、ナビを見ながら、おしゃべり・・・
ナビの画面は、昨日歩いた東京タワー下の芝公園。


ロイドでも楽しい思い出をいっぱい貰いました。
ほんとうにありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。