笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

がんばった・がんばってた大賞

2015-07-07 | 映画「HERO」
今日は、7月7日、七夕の日

短冊代わりにここに願い事。毎年同じようだけど、やはり願いたい。

・★・拓哉君が、自分の思いのまま大空を羽ばたけますように!!!

・☆・役者・木村拓哉の作品をたくさん受け取ることが出来ますように!!

そして、私の大切な家族、お友達・・・。
・★・みんなが健康で、笑顔ですごすことができますように

-・-・-・-・-

「がんばった大賞」
最初から、最後までずっといてくれたHEROチーム。

内容も、予想以上。
だって、HERO第1シリーズから紹介があったの。
特別編、映画第1作、第2シリーズと、すべて紹介してくれた。

第1シリーズの一番最初の久利生。
前歯の可愛い、それこそ、バンビてきな瞳でもあるけど、
事件に大小は無い。自分が納得がいくまで調べる。対「人」であることを忘れない。
その姿勢は、変わらない。

最終回直前の回、久利生が、梅沢富美男さん演じる警察に
「あんたら警察も、俺ら検察も、マスコミも、これっぽちの保身の気持ちで、ちょっと気緩めただけで、人を簡単に殺せるんだよ。」っていう場面は無かったけれど。
大好きなシーンがピックアップされてて、嬉しかった。

そして、やっぱり雨宮とのツーショットがいいよね。
トラックの荷台から、上の階の雨宮を見上げるくりゅたんの顔、好き!!
ラスト、カメルーンの選手11人の名前を挙げるところ、何度見ても好き。
小窓の角野さんも、にこにこしてみてた。

岳君も、景子ちゃんも、すごく嬉しそうだった。
それこそ、中学生時代にタイムスリップした感じだったんだろうなぁ。

特別編で、最初に見たときに、わぁ!って思った長い髪も、
こうやってつなげてみると、久利生という人物が揺るがないから、違和感が無いね。

映画のクランクインから、NG集まで。
ここでは、雨宮も何度も出てきた。
NGの後の拓哉君の突っ込みも、楽しい。
テンポ良くつながっていく城西支部のトーク。
これこれこれ!!って感じ。

嬉しいなぁ、あと、2週間せずにこのメンバーに会える。

そして、何と言っても、インパクトが強かったのは拓哉君のフジテレビ初出演映像。
「世にも奇妙な物語」の「言葉の無い部屋」

私たちは、前から何度も見てるけれど、初めての人もいたんだね。
ネットとかツィとか、19歳の拓哉君の演技力に感嘆の声が上がってた。
最初判らなかったという声も。

小窓の翼ちゃんも、目、まん丸だったよね。

いかにも田舎から来た若者。
おどおどした視線。ぼくとつな東北弁。
92年だから、この数ヶ月後には、「そのときハートは・・・」でカッコイイ片瀬先輩を演じてるんだよね。
髪型もほぼ同じ。
なのに、この一人ぼっちの若者が存在してる。

「言葉の無い部屋」
私、見る度に泣いてしまうの。
この若者の哀しみに引き込まれる。
19歳の木村拓哉、凄い役者です。

がんばった大賞という番組で、短い時間でも流れて、この作品を知らなかった人が目にした。
嬉しいね。

今朝のスポーツ紙サンケイに、
「仕事人キムタク「ガキ」の美学」という素敵な記事がありました。
コンビニでサンケイを買ってみたけれど、こちらには無く、女神様に助けを借りましたが
文章は、Yahooのニュース、エンタメで

「仕事人キムタク「ガキ」の心で全力 画面の外でも共演者と“演技”」という題で読むことが出来ました。

今日は、TV fanCROSSの発売日。
ポチッとしてるから、明日には届くかな。

-・-・-・-

写真は、☆が集まっているような八重のガクアジサイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。