笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

HERO完成披露会見

2015-07-06 | 映画「HERO」


昨日の午後、映画「HERO」の完成披露会見があり、今朝の「めざまし」を録画。

会見の場所は、法務省。
赤煉瓦の歴史的建造物(重要文化財)。
その法務局の階段を歩く拓哉君、カッコイイ!!!

めざましアクアとめざましチェック

・5:18 CM前のスポット
・5:19 法務局レッドカーペットが引かれた階段を降りてくる拓哉君。
  (拓哉君・景子さんしか写らなかったけれどつぎつぎ2人ずつ左右の階段から降りてきた城西支部メンバーが横一列に整列。)
  拓哉君は、Tシャツにチェックのシャツをはおり、ダメージデニム、
  北川さんは、千佳らしいヘアスタイル&スーツというように役のイメージのスタイルですね。
  拓哉君は、ヘアスタイルは久の後パーマを掛けた状態だからくりゅたんではないけれど
  短いパーマヘアをクルクルって捲いて跳ねて・・・って、このビジュいいよね。

  「これから弁護士になられる方、検察官になられる方が必ずここを通って世の中に羽ばたいていますので、
  今日この場所で写真が撮れたというのは縁を感じますし、法務省の皆さんに感謝しています」と拓哉君。
  そのあと、北川さんの「初めて雨宮さんの格好をされている松さんと木村さんが並んでいる姿を見て、
  本物の『HERO』だなって。テレビで見ていた『HERO』が目の前で生でやっているようで、すごいなって。一気に中学時代にタイムスリップした感じでうれしかった」

・5:29 タマホームHERO CM

・6:09 拓哉なでしこにエールとスポット
・6:10 タマホームHERO CM

・6:11 スポーツ紙紹介 (デイリー)
   こちらは、記念撮影では無くて法務省で行われた会見の様子の写真。
  そして、今日行われる女子サッカー決勝戦について
  「(なでしこを)僕らは誇りにすべき」と熱く語り、
  「一度ワールドカップを制覇している。胸を張って行ってくれれば」とエール。
  また、決勝戦はテレビで生観戦すると。(写真の文字も、生でしょ!!だった。)
  こちらは、新聞記事の紹介で、拓哉君のコメントもアナによる紹介。

・6:34 エンタメ予告スポット
・6:36 がんばった大賞CM
・6:38 5時台アクアと同じ内容。
  その後スタジオで、直前まで雨だったけれど、会見には上がった。
  HEROパワー、HEROミラクル。
  公開まで2週間、めざましでも盛り上げていきたい。
  かつて無いHERO企画を考えています。と、いう言葉がありました。

・7:23 エンタメ ほぼ同じ内容

 がんばった大賞CM

めざましのエンタメコーナー何度も流れたのはいいけれど、内容は3回とも同じ。
HEROを盛り上げたい!かつて無いHERO企画を・・・・と話してるけど
このあたりを工夫してくれると、もっと嬉しい。

お友達から教えていただいたところによると、福岡RKB毎日放送の今日感テレビで、
TBS系にも拘らず「HERO」完成報告会の映像をながしてくれて、
ここの中で、フジでも無かった法務省内部での会見の様子
佐藤浩市さんの「一番メインのシーン撮影の時にアレルギーで……顔が腫れあがり…、座長に大学病院系列の病院を紹介してもらって点滴や注射を打って何とか撮影に穴をあけずに済んだ。これも座長のお蔭でありがとうございます」という発言と、
その佐藤さんの言葉に照れる拓哉君のようす。
「この作品を見て検察官になろうとする方がこの法務省から巣立っているという
 さっきお話を聞かせて頂きまして本当にやりがいを感じていますし、
 今回の出来上がった作品から何人かが影響を受けてくれて、いろんなものを受け取っってくれて
 そういう皆さんの人生に関わることができるのかなあと思うとすごく楽しみでいっぱいです」
と、いうコメントなど流してくれたそうです。
今日感テレビ素敵!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。