笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

三人の同期生Session

2021-02-25 | 大好きな記録&記憶
今月のUOMO、Sessionは拡大版。
「木村拓哉×ジェシー×目黒連」


拓哉君が発案したドレスコードの、デニムに白シャツの3人。
このドレスコードが素敵なんだよね。
ドレスコードがあるからコソの、三人三様のSelect&着こなし。


それにしても、ジェシーと蓮君は24歳、拓哉が48歳
だけど、ツーショットで絡んでいるのとか、二人の方が184㎝と大柄な分もあるけれど、
倍ほどの年齢差とか感じない、
それこそ、ちょっとお兄ちゃんとのショットや、同期のショットなんだよね、
素敵!!
特にモノクロのスリーショット、名画です!!


二人とも、ドラマでの共演有り
でも、ジェシーと共演したのは、2013年の安堂ロイドで、あのとき、16歳。
大学生役で出てたけれど、まだまだ、戸惑ってるというか、自分の色がない感じだった。
その当時、拓哉君がジェシーに話したのは、「自分のオリジナルで表現した方が良いよ」


今、ジェシーは、ジェシーの色を出してる。
努力積み重ねができる人なんだね。


蓮君は最新。「教場2」
落ち着いて、画面での存在感もあったから、慣れてるのかと思えば、まだ、三作目だったんだね。
拓哉君が、演じることに、もっとチャレンジしていったらと期待してた。
彼の作為品への取り組む姿勢と、感性。現場で見てて◎だったんだろうな。


拓哉君のアドバイスって、相手を認め、良さを伸ばしていく感じ。
そして、ことあるごとに、後輩の姿を見ていてくれる。
嬉しいだろうなぁ。

「同期」って言う言葉も、拓哉君にとってはふざけじゃない。
同じSTARTLINEに立っているという、「初心」の大切さ。

こうやって、後輩と話ができる、
後輩からの素直なRESPECTな気持ちを直接受け取ることができる。

拓哉をそのまま出して。
今が好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。