笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

今日から3月。朝から楽しいCM

2021-03-01 | 大好きな記録&記憶
朝のWSで、マクドナルドの新テレビCM「木村氏、お隣に」編の紹介がありました。
5日から全国でオンエアです。
CMシリーズ第3弾。共演は、柴田理恵さんと光浦靖子さん。

拓哉君は、サラリーマン。ベンチで、少し時間をつぶしていると、隣のベンチに腰掛けてる光浦さんと、柴田さんが、「お仕事中?」と声を掛けてきて
「待ち時間」だと答えると、「いい男は待つのよ」と。
そして、「モテるでしょ」「ご結婚は?」と次々質問してくるので困ってると
ふと、目を上げると、マクドナルドの看板が・・・。
「マック、みっっけ。」
おばさんの押しの強さ全開のトーク。台本いらないんじゃない(笑)と。


私が確認できたのは、
「はやドキ」 5:16 5:18~ 5:56~
「あさチャン」 7:34~
「グッモニ」5:22~
「ドデスカ」 6:35~
「めざまし」 5:22~ 6:50 7:40~ 
(時刻の後に~がついているのは、映像あり。~がついていない表示は、後ほどお知らせしますという画面)

Macのこのシリーズ第3弾。

-・-・-・-・-・-

拓哉君が主演した舞台、「洒落男達~モダンボーイズ」を、加藤君がやるんだね。
あれは、1994年で、都政施行50周年記念公演と名がうってあった。


プロレタリア革命を志す学生だった矢萩が、警察の目を逃れるために白塗りを歌手だと言って「My Blue Heaven」を歌う
浅草のレビューの一座に座付き作家の菊谷栄歌手となり、
舞台に上がり・・・舞台を自分の生きる場所としてる。
最後、戦争に行く菊谷さんを、「My Blue Heaven」の歌で送る。
切なくて、でも、朗々と響く拓哉の声が大好き。

私のHP 「My Blue Heaven」ここからつけた。


拓哉は、浅草エディだったけど、加藤君は、浅草エフリィなんだね。芸名。

平田満さんが演じた座付き作家菊谷栄は、山崎樹範さん。
有森也実さんが演じた若月夢子に武田玲奈さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。