笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

花束を持つ人

2012-02-15 | tak日記
昨日のバレンタインディに、愛を込めて花束をってかいたあとに
思いついて、切り抜きのファイルで、花束を抱えた拓哉君を探した。

一番好きというか、一番最初に綺麗だなぁっておもった花束もった拓哉君は
明るい色のストレートな短い髪をスタイリングして
黒のタキシードで、まっすぐこちらを見てる拓哉君。
手に持ってるのは、濃いピンクのバラとかすみ草の花束という優しく可愛いもの。

”読者3000人に聞いた、93年アイドルランキングの発表”という、
「MYOJO」での写真。
投票の理由として、カッコイイ!!と言うのが一番。
あと、「安心して一緒にいられる」「ずっといても退屈しない」とか
「一途に尽くしてくれそう」なんて書いてあるの。
20才だものね。

で、拓哉君が、「尽くすかどうかはわからないけれど」といいながら
「想われるより想いたい。」「すごい一途。笑っちゃうぐらい」ってね。

青の次の年94年の花束を持った拓哉君の切り抜き。
これは、POTATEですね。
武志の時の髪です。
髪だけじゃなく雰囲気もね。
黒のタキシード、ストライプのベストで、
あごを引いて下からのぞき込むようなまなざしでこちらを見てるの。
真っ赤なアンスリュームとストレリチアという大きくあでやかな 花を
赤いリボンで束ねて肩にかけてる。

男の色気について聞かれて、
「肌を出すとか、筋肉鍛えるとかではなく、一生懸命さ。
 女性を守るに当たっての努力とか、力とかじゃないかな。」と、
「セクシーって言われることは、嬉しい。
 でも、だからといって、セクシーであるために何かしようとは思わない。」

見た目や雰囲気が違うのは、それを求められていたからかもしれない。
拓哉君の中、通っている芯は。
ずっと、ずっと、まっすぐで、ぶれてないよね。

ー・-・-・-・-・-

真っ赤なグロリオーサです。
このほか、オレンジや、濃いピンクの花もよく見かけます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の知らない拓哉君 (kiki)
2012-02-16 21:13:56
まだ、そのころはファンではなかったので、集めてなかったなぁ。残念。
若いころから素敵だったんでしょうね。

考えも若いころからしっかりしている。改めて、尊敬します。
返信する
ずっと (のんP)
2012-02-19 23:36:44
若いころのインタビューを読んでいても、ほんと真のぶれない人だなと感心します。
ずっとずっと、まっすぐで、優しい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。