笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

花のむこうに

2012-02-16 | tak日記
4月からスタートのNHKの朝の連続ドラマが堀北真希主演というのは知っていたけど
今朝のニュースは、その主題歌にSMAPの新曲が決まったというもの。

曲名は「♪~さかさまの空」
作詞は、「Dear WOMAN」の麻生哲朗さんで、
作曲・編曲が「♪~のたろん」の菅野よう子さんとあった。
つまずいても前を向いて立ち上がろうとするヒロインへの応援歌というキャッチフレーズは
確かにSMAPに似合う旭南だとは思うし
拓哉君の、「今回、主題歌という形で参加できて嬉しいです。」
「朝のひと時、少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います」
というコメントも嬉しい。

朝の連続小説だよね。
うちの母とか毎日見てるの。
主題歌も毎朝流れるのですよね。 。

どうぞ、スタートを心地よい入りにしてくださいね。
無理な5分割はやめて、SMAPのあたたかく力強いユニゾンを聞かせて・・・。
気持ちをちゃんとメロディに乗せて伝えることができる人をメインにして・・・。

NHKさん、クオリティの高さも要求してね。
半年間、朝気持ちの良いスタートができるようにしてくれることを期待しています。

ー・-・-・-・-・

出かけようとしたら、かかってきた電話。
お友達のお引っ越しのお知らせだった。

もともとあまりお丈夫ではないけれど、それでも、いろんなことに興味を持ち
拓哉君の素敵にふれることをとっても楽しみにしていらっしゃった○○○ーさま。

お花が大好きで、私の日記にアップするお花によく感想を書いてくださってた。
ここ1年ほどはカキコも少なくて、入院してますというお話も聞いていたけど
お正月には年賀状もいただいたので、回復に向かっていらっしゃるかと
またお話しするのを楽しみにしていたのですが・・・・。
何かあったら伝えてくださいと名簿を託されていたのでと、電話をくださった。

お引っ越しをされた今は、もう、痛みもなく、自分の足で歩いていらっしゃることでしょうね。
大好きなお花に囲まれて、大好きな拓哉君のことを考えていらっしゃるかなぁ。
先にお引っ越しをされた方ともお会いになれたかも。
一緒に拓哉君のお話をされているかなと・・・。
そう思うと、少しだけ安心できる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。