笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

見たい!逢いたい!

2012-02-20 | tak日記
「HERO」の再放送が先週ラストを迎えた。
午後に拓哉君に会える楽しみが減ってさみしいなぁ。

娘に懐かしいアニメのビデオをお皿に焼き直すのを頼まれたのを機会に
このところ、いろいろ作業。
今日は、拓哉君のお仕事のビデオも1枚作りました。

う~~ん。こういう作業ができる時間があるのは嬉しいんだけど、
もっと、追っかけるものがあると、もっと嬉しい。

ドラマの再放送と言えば、拓哉君って、前からも言ってたし、
この間のスマスマの俳優女優さんへの質問のコーナーでも、
続編をやりたい作品があるに、NOって、言ってたけれど
わっつのラストで、
「もう一度やって欲しいドラマ、ベスト10」
「キャラクター的に、私的には・・・」っていうの募集って言ってたよね。
みんなの声が集まったら、何か良いことがおこるんだったらいいな。

スマスマでの俳優さん女優さんに質問の回。
「他の人がやっている役で、自分がやりたいなと思った役は、有りますか?」
も、拓哉君はNO

う~~~ん。
やって欲しい役っていっぱいあるんだけどねぇ。

拓哉君のドラマの無いこの冬のクール。
我が家で毎週録画されているドラマは、
ちびのんのお気に入りの、「ステップ ファーザー ステップ」

上川隆也さんが、「俺」という泥棒を演じているもの、
「俺」は、孤高の怪盗だから、センスのいい黒づくめのスタイル。
で、その俺がちょっとドジをして、それをきっかけに、
両親に置き去りにされた双子の男の子のパパ役をすることになると言うもの。

俺の職業柄、サスペンスのような謎解きのようなこともあり
基本コメディで楽しくて、困り顔の「俺」と子どもたちとのやりとりとか
うるさいご近所さんとのつきあいとか・・・で、娘が楽しそうに笑ってみてる。

拓哉君、こんな泥棒さん(怪盗)良いんじゃないかなぁ。
クールに装っているのに、芯は優しくってね。
で、仕事(泥棒)も、うまいという。

日本も、地球も背負わなくていい、
拓哉君の軽やかさを感じる演技も見てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。