笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

欲目・・・いえ、正当だと思う

2012-02-21 | テレビ日記スマスマ
昨日のスマスマ。

とにかく宇多野拓哉君が綺麗だった!!
歌の間に画面にアップにされたときなんか、歌を表情で表現しているように、優しく美しくってね。
由紀さおりさんの透き通った歌声にほんと似合ってた。

由紀さおりさんと歌うときの拓哉君の声は、優しくって心地よかった。
だから、もっと、歌うパートが欲しかったなぁ。
拓哉君は、その人に寄り添うように歌うから。

それにしても、細くなりましたね。
昨年の映像作品としては「南極大陸」で、あのときは南極に行き犬ぞりを扱う30年代の男性としての体格を作ってた。
撮影が終わって、少し戻るのはわかるけれど、でも、あれから細くなる一方。

スーツを着ても綺麗なラインで嬉しいけど・・・どうなんだろうなぁ。
髪は黒いよね。
想像(妄想ともいう)の翼は羽ばたいていく。

ー・-・-・-

今日、何回か「Nikon1」のバナーCMにであった。
これは、運が良いのか、重点が置かれてるのかな?

NikonのHPいって、拓哉君のCMをみてポスターも一つずつみて・・・
ゆっくり浸ってきました。

Nikon1の60秒・・何度も見ました。
ダンスがうまい、ポーズが決まってる、表情が良い・・・
製品CMの意図など、すべてを理解して表現してる拓哉君のCMのすばらしさ
そんな、説明はいらないかな。
とにかくカッコイイよね。

モバイルサイトで拓哉君の壁紙がダウンロードしました。
パンフと同じ、黒のレザージャケットの拓哉君と青いジャケットの拓哉君。
拓哉君の持ってる皮のケース、 COOLPIX P310についてるプレゼントケースなんですね。

ー・-・-・-

昨日お友達と話してて、わっつでのラブソングランキングの話になった。
SMAPのこれはラブソングって言うのが少ないよねって。

あのベストテンの中で、愛する女性へ歌ってるって思うのは、
「♪~らいおんハート」と拓哉君のソロの「♪~あなたのためにできること」や「♪~ずっとずっと」・・・。

もちろん1位の「♪~STAY」は大好きで、
結婚式の曲として選ばれるのに値する、ずっとずっと続く”愛”を歌っているけど。
この相手は、女性とは限定しないよね。
この曲が発表されたとき、私、これは、私たちへの歌だって思ったりもした(っていうと笑われるだろうけどね)

SMAP曲の”愛”って、人としての大きな愛情と感じられるものが多いものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。