笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ベビスマで・・・・

2014-05-26 | ドラマ「宮本武蔵」
ベビスマの放送されない地区のために、お友達がトークレポとか内容を送ってくださるの
だけど。
昨日の、ベビスマは、ウルフルズとの未公開トーク中心だったのね。
やっぱりね。
収録したんだよね。
ウルフルズとのトーク。

歌った「どうでもよすぎ」の歌詞についてのトーク
時間にして1分ちょっとだったと思うけど、
とっても楽しそうな笑い顔が伝わってきた。
これ放送しないって、手はないよ。
残念。

あの長いビストロトークの、ほんの少しをカットすれば、どれだけでも流れるのにね。

出てくださったゲストの方にも失礼だよね。

スマスマのスタッフサンのセレクト基準が判らないなぁ。

その、ベビスマの最初にあった、
「松、歌舞伎好きか?」にびっくり。
ビストロのキッチントークですね。
ゲストの尾上松也さんに向けての言葉。

これって、シュートの中の拓哉君(久保先輩)のセリフ
「トシ、サッカー好きか?」って、イメージでしょうか。
あの一言凄く印象的だった。
私の中のシュートって、久保先輩のこの一言がすべてって言ったら言い過ぎ?

駅のホーム。
電車が通る隙間。
向こう側にいる久保先輩の笑顔と「トシ、サッカー好きか?」

この映画の監督は、元々は、拓哉君を主役でと企画されていたと聞いた。
だけど、事務所の方から主役は・・・・で、と言われ変更したと、後になって、監督本人が話されていた。
そのあたりのことは、Jの考えに納得がいかないけど、でもこの久保先輩の言葉は、拓哉君でないと・・・・って思う。

確か、このホームでのシーンを撮影したときに、カメラ越しの拓哉君のキラキラに圧倒されたという言葉も聞いた。

そんな、セリフだよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュートのシーン (大阪のメグ)
2014-05-26 22:40:23
いつも読み逃げしています、すみません
私と同じだと思い思わず投稿しました、
シュートの電車を待つホームでもそのシーンが出ましたが、なんと素敵な人だと、二度ぼれした大好きなシーンです、
返信する
素敵でしたよね! (のんP)
2014-05-27 18:03:15
メグさん、コメントありがとうございます。
シュートでの久保先輩。
あのシーンだけ、何度リピしたか。
当時は、ビデオだったので、巻き戻し巻き戻し・・・でした。
ホントに印象的なシーンであり、圧倒的な存在感を持つ人。
あのときも、そして、もちろん今も。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。