笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

香りを追いかけて・・・その2 横浜橋

2011-07-05 | ミニミニツアー
昨夜のスマスマの時間に放送されたおじゃマップ。
ラスト近くのCMの時間に、Softbankの「スマ戸家」の30秒が流れました。
スマ戸家なんだけど、最後、中井君が出てきて「俺誰だ?」って言った後、拓哉君が「御先祖だ、ご先祖」っていうバージョン。
初めて見ました。
録画しておいてよかったぁ。

ー・-・-・-・-・-

先月にお友達といったミニミニぴったんこツアー。
第一報を書いたあと、SoftbankのCMや、ドールCM、ヤマトBD&DVDなど怒涛の展開で
半月以上続きが書けないという、うれしい展開。

もう、いまさらかもしれなけれど、やっぱり記録に残しておきたい・・・いまさらですが、書かせてください。

最初の目的の横浜の中華街の媽祖廟で拓哉君の航海の無事を祈り

萬来亭で、予約して座った席で記念写真を録って

木村バージョンのランチ。
ここで、お昼になったところまでが前回の日記。

その後、横浜橋商店街へ。


拓哉君たちが通った通り。
300mといったアーケード。
事前にぴったんこのDVDをみながら、商店街の絵地図でチェックしたとおりに歩いてみました。

拓哉君が「ご飯とか、お茶漬けにのっけたら、うまいよ。」って言って
ぴったんこさんが、100gずつを二人分かった佃煮屋さん。


あの日と同じように、ごまいり昆布100g280円と、しそ昆布100g280円を、それぞれ買いました。
ロケ以来、100gを買う人が多いのでしょうね。佃煮の横に100g入りの袋がいくつか用意してありました。

そして、あの可愛い”ハフハフ”のエビフライのお店。
お店には、テレビ画像からとったおじさんと握手してる拓哉君の写真、そして、アズミンの色紙が飾ってありました。

ここのおじさんが、とっても優しくって素敵!!

テレビを見てきたんですっていうと、握手したんだよって嬉しそうに話してくれて
「イイ男だよね。」って。
話をしてくれるおじさんの向こう、店内にヤマトのポスターを見つけて嬉しかった。

お友達みんなで握手してくださいって言ったら、油がついてるからって、手を拭いて
「美人に握手で、こんな手でいいの?」っていいいながら、笑顔で差し出してくれた。



お友達の持ってるのがそのエビフライ。
プリプリした身のはいったの大きなエビフライで、とってもおいしかったです。


もう一枚ヤマトのポスターを見つけたのが、拓哉君たちが餃子とうどんをいただいたお店。


餃子コーナーの文字の上にヤマトのポスター。
下には、ぴったんこの写真が飾ってありました。

ここのおばさんのおすすめだった餃子も、おいしそうで食べてみたいなとも思ったんだけど
この時間になって、おなかの中でさっきの上海焼売の存在感が大きくなってきて:・・・。
残念ながら、ここの餃子を食べるのはあきらめました。

と、ここで1時半。
このあと、横浜橋商店街からすぐの「阪東橋」から、横浜市営地下鉄ブルーライン・あざみ野行に乗って「横浜」へ
道案内のお姉さまの後ろをついていく状態で駅構内をかなり歩いて。
東急東横線で渋谷行に乗りました。

さあ、次に目指すのはどこでしょうか?

ー・-・-・-・-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。