goo blog サービス終了のお知らせ 

笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

遅ればせながら

2016-11-11 | ドラマ「A LIFE」
新聞を3紙買ってきました。

よく見たら、共演者との相関図には、浅野さんとミッチーが結託とか、菜々緖さんが浅野さんの愛人とか、

松山さんからは、対抗心の矢印が・・・拓哉君と手を繋ぐのは誰なんだろう?

1月期ドラマ発表!!「A LIFE」 追記

2016-11-11 | ドラマ「A LIFE」
今日、拓哉君のドラマが発表されました。

「A LIFE」
噂通りのお医者さんでTBSです。

共演は、竹内結子さん、浅野忠信さん・・・など。

2017年1月のスタート。
木村拓哉のお仕事ですね。「A LIFE ~愛しき人~」。

朝のWS。
こちらは、あさチャン7:54~、ビビット9:36~、ひるおび10:46~ にありました。
あさチャン、ひるおびは短く、ビビットが一番長かった。
どのWSも、拓哉君の職業が20種類目だということで、これまでのドラマのシーン(TBSのもの)を紹介。

「BeautifulLife」(美容師)は、杏子の髪をカットする柊二と、ラスト杏子に化粧をするところ。
「GoodLuck」(パイロット)は、操縦席の元。「華麗なる一族」は、池で父大作に詰め寄るところ。
「Mr.BRAIN」は、(脳科学者)九十九さんが映像で説明してるところ。
「南極大陸」は、(観測隊員)岳志が、タロを呼び、抱きしめるシーン。
「安堂ロイド」は、ロイドの戦いのシーンで、弾丸がロイドの額に・・・というシーンと、一瞬だけ、黎士さん。
そうなんだよね。この黎士さん、眼鏡もロイドと同じだし、白衣も見えないんだけど、この表情は黎士さんだと判る。
拓哉君の凄さ!!

新聞では、他の局のドラマも合わせて紹介されてて、20番目の職業だと書いてあった。

お医者さんの役は、「人生は上々だ」で少しだけやったけど、あのときは、大病院のお嬢さんのお婿さんとしての姿であって
職業としての医者さんとしての姿は、そんなに無かったからね。

「今回集うスタッフ、キャストとともにどれだけの『思い』を伝えることができるのか、決して逃げずに挑んでみたい。」
拓哉君らしい、コメント。

竹内さんが共演と言っても、恋人とか奥さんじゃ無いんだね(スタートは・・・かも、知れないけど)。
元の恋人。
そして、自分を追い出したライバル(友だち?)の奥さんになってるってことは・・・。。

でも、「A LIFE」という題名でも伝わるように、ラブストーリーというよりは、命を預かる医者としての生き様を描くドラマのようですね。
「たったひとつの命を救いたい」
革命的な技があるとか、スタードクターとか言うのでは無く、

”ただ職人外科医として、決して諦めることなく、不器用ながら一途に患者と向き合う”っという姿。

見たいなぁと思ってた、お医者さんの姿です。嬉しい。

脚本は、橋部 敦子 
企画が、植田 博樹 (植Pここにいた!)
プロデュースは、瀬戸口 克陽、東仲 恵吾 演出 平川 雄一朗ほか・・・大きな人が関わっていないみたいで嬉しい。

共演の浅野忠信さん、松山ケンイチさん。木村文乃さん。菜々緒さん。そして、ミッチーも。
楽しみです!!!

まだ、サイトはできあがっていないけれど、TBS の「A LIFE」のページに詳しいお知らせがありました。
ここをクリック!

瀬戸口Pのコメントに、

「木村さんや、竹内さん、浅野さんとも早い時期からお目にかかって、キャラクターつくりを・・」

と有りました。時間を掛けて作り上げた企画。嬉しいです。

また、愛する人とあるのは、誰か特定の人と言うより、それぞれの人にとっての愛しい人、たった一つの命。

その思いの伝わるドラマなのだと、楽しみです。

-・-・-・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日。

映画も、ドラマも、情報解禁されたよ!!拓哉君、話をして!

-・-・-・-・-

新聞を3紙買ってきました。

よく見たら、共演者との相関図には、浅野さんとミッチーが結託とか、菜々緖さんが浅野さんの愛人とか、

松山さんからは、対抗心の矢印が・・・拓哉君と手を繋ぐのは誰なんだろう?

追加して再掲

2016-11-11 | さんタク
今月になって続けてる「さんタクの歴史」。
もう、知ってるよと言われるかと思いつつも、自分が楽しくて書いていましたが
一緒に楽しんでくださる方もいらっしゃって、嬉しいです。

11月2日に上げた第一回。画像をふやして、再掲します。

記念すべき第1回(2003年)
『さんタク』にかけたのか、1月3日の放送。
夕方、 16:30からの放送でした。

2002年の春のドラマ。「空から降る一億の星」から繋がった縁。

最初のトークタイムの二人。

明るい髪の色の拓哉君が、少女みたいです。


トークから企画が飛び出していくのも楽しい、そく、実施だもの。

一番のメインは、さんまさんが希望した、サーフィン。
その場所までは、二人でドライブ。
でも、初回から、迎えに行っても、出てこないさんまさん。待つ、拓哉君。



この時の服装、二人の雰囲気が違うので気がつくの画遅くなったけど、色違いのトレーナーを着てます。


拓哉君がボードその他全部用意して、さんまさんを海に・・・。




でも、冬の海だもの。


さんまさん早々に、ボードを砂浜に於いて、火の側に。
待っても来ないさんまさんを探しに濱に戻った拓哉君。


置き去りにされたさんまさんのボードと自分のボード2枚抱えてさんまさん探し・・・そして。

対決は、ダーツとビリヤード。

ダーツはさんまさん。ビリヤードは拓哉君が勝って、1対1。

Endingの歌のコーナー。
さんまさんからのリクエストで、「アミダばばあの唄」
拓哉君のギター弾き語りです。

グーパーウォーク1