笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

HERO完成披露会見

2015-07-06 | 映画「HERO」


昨日の午後、映画「HERO」の完成披露会見があり、今朝の「めざまし」を録画。

会見の場所は、法務省。
赤煉瓦の歴史的建造物(重要文化財)。
その法務局の階段を歩く拓哉君、カッコイイ!!!

めざましアクアとめざましチェック

・5:18 CM前のスポット
・5:19 法務局レッドカーペットが引かれた階段を降りてくる拓哉君。
  (拓哉君・景子さんしか写らなかったけれどつぎつぎ2人ずつ左右の階段から降りてきた城西支部メンバーが横一列に整列。)
  拓哉君は、Tシャツにチェックのシャツをはおり、ダメージデニム、
  北川さんは、千佳らしいヘアスタイル&スーツというように役のイメージのスタイルですね。
  拓哉君は、ヘアスタイルは久の後パーマを掛けた状態だからくりゅたんではないけれど
  短いパーマヘアをクルクルって捲いて跳ねて・・・って、このビジュいいよね。

  「これから弁護士になられる方、検察官になられる方が必ずここを通って世の中に羽ばたいていますので、
  今日この場所で写真が撮れたというのは縁を感じますし、法務省の皆さんに感謝しています」と拓哉君。
  そのあと、北川さんの「初めて雨宮さんの格好をされている松さんと木村さんが並んでいる姿を見て、
  本物の『HERO』だなって。テレビで見ていた『HERO』が目の前で生でやっているようで、すごいなって。一気に中学時代にタイムスリップした感じでうれしかった」

・5:29 タマホームHERO CM

・6:09 拓哉なでしこにエールとスポット
・6:10 タマホームHERO CM

・6:11 スポーツ紙紹介 (デイリー)
   こちらは、記念撮影では無くて法務省で行われた会見の様子の写真。
  そして、今日行われる女子サッカー決勝戦について
  「(なでしこを)僕らは誇りにすべき」と熱く語り、
  「一度ワールドカップを制覇している。胸を張って行ってくれれば」とエール。
  また、決勝戦はテレビで生観戦すると。(写真の文字も、生でしょ!!だった。)
  こちらは、新聞記事の紹介で、拓哉君のコメントもアナによる紹介。

・6:34 エンタメ予告スポット
・6:36 がんばった大賞CM
・6:38 5時台アクアと同じ内容。
  その後スタジオで、直前まで雨だったけれど、会見には上がった。
  HEROパワー、HEROミラクル。
  公開まで2週間、めざましでも盛り上げていきたい。
  かつて無いHERO企画を考えています。と、いう言葉がありました。

・7:23 エンタメ ほぼ同じ内容

 がんばった大賞CM

めざましのエンタメコーナー何度も流れたのはいいけれど、内容は3回とも同じ。
HEROを盛り上げたい!かつて無いHERO企画を・・・・と話してるけど
このあたりを工夫してくれると、もっと嬉しい。

お友達から教えていただいたところによると、福岡RKB毎日放送の今日感テレビで、
TBS系にも拘らず「HERO」完成報告会の映像をながしてくれて、
ここの中で、フジでも無かった法務省内部での会見の様子
佐藤浩市さんの「一番メインのシーン撮影の時にアレルギーで……顔が腫れあがり…、座長に大学病院系列の病院を紹介してもらって点滴や注射を打って何とか撮影に穴をあけずに済んだ。これも座長のお蔭でありがとうございます」という発言と、
その佐藤さんの言葉に照れる拓哉君のようす。
「この作品を見て検察官になろうとする方がこの法務省から巣立っているという
 さっきお話を聞かせて頂きまして本当にやりがいを感じていますし、
 今回の出来上がった作品から何人かが影響を受けてくれて、いろんなものを受け取っってくれて
 そういう皆さんの人生に関わることができるのかなあと思うとすごく楽しみでいっぱいです」
と、いうコメントなど流してくれたそうです。
今日感テレビ素敵!!!

キネ旬NEXT

2015-07-06 | 映画「HERO」





キネマ旬報NEXTが届いた。

今回、キネ旬にしても、他の雑誌でも、拓哉君は久さんの時の髪だから短い。
そして、黒髪。
その拓哉君に似合う、久利生スタイルなのかもしれないけれど、
そして、もしかしたら、どれも、あの初号試写を見たときの写真なのかもしれないけれど
赤紺白のチェックのシャツ、下は無地のTシャツ、デニムというスタイル。

映画のくりゅたんとは、ビジュがかなり違う。
でも、このスタイル好きです。
ヘアメイクは、キンちゃん、スタイリングは祐真さん。

NEXT、
関東からHERO特集。
最初の美久木に、ちょっと髪をぼさっとして、こちらを見てる拓哉君
シリーズ14年目の真実・木村拓哉「HERO」の扉

次の見開きで城西支部の面々&雨宮の一列ショット。

8Pから12Pは、相田さんのインタ。
もちろんインタの内容は相田さんの厚い文章で、嬉しい
けど、私的に一番、あ!!!っと思ったのは、
この事件を大阪地検難波支部の雨宮が別方向から捜査していて、城西支部との合流というところ
二人は結ばれること無く、このように相対する・・・・と有ったの。

友達と・・・久利生と雨宮は絶対に結びついていて欲しい。
雨宮が検事になったから、結婚してるけれど、どちらかが単身赴任というか別居してるんじゃないかと
すごく期待していたんだもの。

それが・・・8年ぶりに会った時・・・・って。

そうなんだ・・・・・。
恋愛の感度は低いって行ってた久利生さん、どこまで冷静なんだろう。

でも、お松さんとのシーンは、もう、そこだけでHEROだと、共演者からの言葉がある。
セリフ合わせも、久利生と雨宮だから成立するフレーズがある。

昨日第一作の映画「HERO」を見て、そのことを実感した。

P13からは、北川景子さんのインタ。
彼女のインタの中には、松さんへの思いを語ってる部分も多い。
千佳にとって雨宮があこがれであるように、彼女にとって松さんがあこがれなんだろうね。
だから、千佳は、久利生さんが好きだけど、それは、リスペクトなんだろうと思う。
雨宮と久利生。二人でいることが、好き何だと。

P17は、久利生公平と4人のヒロイン。
ヒロイン4人・・・一人目はもちろん、雨宮。二人目は千佳、。
そして、巽江里子と、泉谷リリ子。
久利生に魅せられ女性達も成長していると・・・・。
続いての見開きは、ドラマ、第一シリーズ、特別編、映画第一作目。第二シリーズでの
印象的なシーンと、心に残る久利生の言葉。

続いて。哲太さん、ヤッシーで1ページ。
岳くん、小日向さんで1ページ・

続いて、俳優陣をかたる1ページをはさんで、正名さんと羊さんで1ページ。
羊さんのいってる、雨宮の最後の一言・・・・久利生とのつながりだといいなぁ。

続いて、松重さん、角野さん、マスターの田中さんと続くページが嬉しい。
キャストにあふれるHERO愛=木村拓哉愛・・・・嬉しい言葉です。

そして、鈴木監督の脚本の福田さんとの対談、そして、月9の特集・・・・。

素晴らしい1冊!!ありがとう・・・です。

グーパーウォーク1