ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『きかんしゃ』でのスタミナ焼きはお好み焼き界のギャリック砲

2021年05月14日 20時55分53秒 | 高知の麺類
 



入店。数年ぶりです。
 
 
 
写真、ちょっとずれています。
  
尾道風のお好み焼きまである!
確かここに以前来たときは、月見焼きでした、きれいな月ですね。







今回は、肉・卵・どっさりカイワレ・にんにくの『スタミナ焼き』900円の、
麺ちゃんぽん(そば・うどん2玉にして+150円)をチョイス。
 
 
テレビを観ながらコナン君読みながら待っている。
 
・・・・・はいっ!
カイワレたっぷりというが、ガーリックチップの方がたっぷり
(うわあ・・・、ガーリックがさみだれ以上、散弾銃以上、もはや大砲だ)

そういう意味ではガーリックのキャノン、ギャリック砲であった(伏線回収)。
 
 
取る。
もぐもぐごくん。
ガーリックがしっかりと仕事をしている!
24時間、働けますか!ガーリックは、働いています!

そして、分厚い。
麺2玉が働いている!

(カイワレも、見えないところで仕事している)きさま!見ているなッ!いや、見えているぞ!

しかし、これ、ソースよりもマヨネーズよりもガーリックが風味の王者として君臨している。


トントン。バクッ!
トン、バクバクっ!

止まらん!麺がおいしい、こいつ、2玉にするだけでこんなに圧を感じさせるのか。
半分で、つまりは換算1玉で結構な満足感。

ちゃんぽんは広島で覚えた注文方法ですが、焼きそばのパリパリ感とうどんのモチモチ感が両方味わえる。

‟俺の名はムシマル!あらゆる麺食感を手にする男だ・・・!!”


たとえ一千麺口にしようともムシマルの暴虐的暴食の緩みはほとんど期待できない。

驚きの低コスパ(ムシマルの食費が)。
じわじわとお好み焼きは減っていく。
 

なーふ!
すごくガーリック感ある胸やけ!
 
 
たまに、この、すごくドカンと来るものがほしくなるのですが、こいつは胃中心に体の正中線を貫くドカン。ドカドカドカン!
 
 
心のギャリック砲が撃ち抜かれた。撃ち抜かれた。
 
 
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿