ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

高知市百石町『Reborn』でグラタンランチ

2023年02月03日 08時55分56秒 | 高知のイタリアンフレンチ等洋食

迷っていた。

行くかどうかでなくて行き先を道を。

なにやら住宅街!

 

ええーいナビ使用。緊急回避! 

ここか!

薬局みたいなところがお店の駐車場。

駐車成功。

ここだ、民家にちょっとだけフランスカラーを取り入れた店、『リボーン』。

今回はヤンガーブラザーと一緒です。


メニュー|<Reborn>カジュアルな雰囲気で気楽に本格フレンチを|高知市のおすすめグルメなら|旅色 (tabiiro.jp)


フレンチとイタリアンの区別もあんまり付かないムシマルですが、行ってみた。

 

車が駐車場にムシマルカー以外停まってなかったということは、空いている可能性が高い。

 

ガラガラガラガラと入店。

消毒して入って・・・

靴はそのままで良いですよ」そうなんですね。

座る。

外から民家だな、って推し量ったときよりも中が広い。

(エアコンと加湿器と空気清浄機?なんか3種くらいで空調を整えてくれている)

 

 

メニュー持ってきてくれて検分。

あ!オムライスある認識で、実際あるのですが要予約が必須。

つまりは今回は選べない。

行きずりの来訪客ムシマルには今回頼めないのだった。

 

くっ、リサーチ不足でしたか。

それでも今日頼めるものはけっこうある。

 

魚🐟・肉🍖、土佐あかうし、系統いろいろ。

 

・・・よし。

魚介のグラタンを、あと+150円でミニデザートをください。

 

ごく。

あ、お水がなんかしている!

(あとで見たらレモンとミント?ハーブが水サーバーに同梱されていました)

 

お水から意識高い。

 

 

 

 

魚貝のグラタンセット1,400円にしたが、ヤンガーブラザーはチキン。ハニーマスタードチキンというあんまり食べる機会ないやつを。

 

で、来る。

待つ。

来たのは、パン(ライスにすることも可能)、サラダ、揚げ野菜、キッシュ、スープ(パンプキンポタージュ)、グラタンの載ったお膳。

 

 

【サラダ】 

ドレッシングおいしい。

 

【熱し野菜】

ブロッコリーやら種類多め。

 

ムラサキイモだ、甘い。カブもある。

ここまでヘルシー!ここからカロリー!

 

 

【グラタン】

旨み!

底にマカロニ。

かなり、いやムシマル内グラタンランキングのトップランカーに位置する予感。

タコにサケにクラム、具で海が聞こえるレベル。

映画化決定かも。

 

ああ、グラタンたっぷりが久し振りぃ。

少し控えめボリュームかとも思ったけれど、野菜多めのせいか、お腹はくちくなる。

グラタンランキングをひた走るごぼう抜きかもしれない。

グラタンは、ブログには全然出していないが大好き!

 

『ミスター味っ子』の昔から、つまりは食べる前からの憧れの食物。

グラタンの波形を見つめてる。

具を確かめている、シーフード!ってホワイトなソースを海に変えるよ!

私に帰りなさいって、海が言っていた・・・・違う、あれは・・・菅野よう子さんだ。

合間にパンを食う、

お腹がまったりします。

 

ああこれは、海だったって気づいたら溺れてさ悶えてさ。

きっとムシマルの涎もその海に流れ着く。

 

ヤンガーブラザーも、野菜やスープは共通。メイン以外は同じかな?

あ、あと主食をライス選んでいました。

ハニーマスタードが甘っ!」て。ハニーの意味それは甘いこと、僕たちが学んだこと。

 

キッシュも好きなんですよねムシマル、おそらく生まれて初めて食べたのはスルラクセさんだったような、

そのときは「お、おかず味のするケーキだ・・・・・!」って度肝がメギドしたものでした。

いまじゃ積極的に摂りに行きます。

 

 

 

いただきました。

 

【デザート】

ショコラにラズベリーソース。

量はショートケーキの半分ちょっとくらいですが、しっとりとしていてコーヒー受けとして良い。

 

+150円ならなかなかの満足お得感。

見てキレイ。

完食。

 

平日はわりと空いていました。

 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿