ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

夜須町『香月』のオムライス+唐揚げテイクアウト

2023年02月25日 00時47分04秒 | 高知県のテイクアウト(甘いもの以外)



 
テイクアウトお願いします、
18:40くらいにたどり着きます。
 
オムライスと唐揚げ単体をください。
『香月』さんはテイクアウトもやってらっしゃる!


カフェ 香月

所在地: 〒781-5601 高知県香南市夜須町坪井390−1
 
営業時間: 7:00 ~19:00
電話: 090-6880-0617
 
はい、購入後の品がこちら。
 
【唐揚げ】480円
塩気あり。
5個のがっしりした肉たち。
地獄車のように、はじまったら終わるまで旨い。
マヨを付けてくださっている、付け合わせサラダ向けのようだが、私は鶏唐揚げにマヨ付け、一向にかまわんっ!
 
 
むしゃむしゃ。
肉ががっしりと言いましたが、あと皮がパリパリ、別料金払いたくなるくらいの別側面オルタ。
 
 
 
【オムライス】550円
オーソドックスな、それでいて平成感のある、
紫イモ🍠!こんなのが入ってる!
 
意外な炭水化物だ。
色を裏切る甘さ。
 
 
そして、エッグ。
タマゴとろとろ。
火星のタマゴで作ったみたい。火星に住むつもりかい?
 
チキンライス部分はふばふばと甘いの。
具材はハムとニンジンとナス、潜在甘み力の高い戦士を集めましたという新たなヴァルハラ。
 
この俺は―――王道というものがあることを信じた。
民を導きお腹を満たす、優れた王ご飯の現るるのを待った。
そして現れたのがこのオムライスだ!
 
かしずいちゃいますね。
 
全体に晩年の山下清のようなおおらかさ。
 
このオムライスはザルみたいに食える。
二人前くらいはいけるよ。
途方もなく馴染むようで、それでいて新しい景色を見るようで。
 
 
副菜は
スパゲッティサラダ、
キューリの歯ごたえ楽しめました。
 
唐揚げも一個入ってました。うれしい。
唐揚げは発泡酒によく合う。
 
オムライス様、お許しください、ここで、終わりのようです。
 
 
 
 
 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2023-05-22 19:29:10
なぜいつも写真にモヤがかかってるの?😂
Unknown (匿名)さん江 (ムシマル)
2023-05-31 15:30:30
ええ、あなたもあの闘気(オーラ)が見えるんですか!?

コメントを投稿