ドイツで女子のワールドカップが開幕しました。
スポンサー企業も
「ソニー」
「フライ・エミレーツ」
など、男子同様世界に名だたる企業が顔を連ねており、何故米国の女子リーグがいとも
簡単に財政難に陥るのか、不思議な感じを覚えました。
財政難でいえば
「なでしこ」
も同様でしょうし、ニュージーランド戦で先制点を挙げた永里のように、ドイツに移籍
する例は今後増えてゆくでしょうから、関係者はドイツの女子サッカーのあり方、企業か
らいかに協賛を受けられるのか、是非調べて欲しいものです。
女子も男子同様、
「お国柄」
が現れるものですね。当然と言えばそれまでですが。
永里の先制点と宮間のフリーキックは、日本の選手が高い技術を持っていることを改めて
紹介したでしょうし、ニュージーランドのクロスからのヘディングは、思わず
「うまい!!」
と僕は叫んでしまったくらい、打点の高い素晴らしいものでした。
日本の選手は口々に
「ドイツには優勝を狙いに来た!!」
と語っているのが印象に残りました。
同じ日本人として逞しくもあり、同時に嫉妬もしますね。
男子がワールドカップで上位の常連になるのはまだまだ時間がかかりますし、優勝は現実
的ではないので。
スポンサー企業も
「ソニー」
「フライ・エミレーツ」
など、男子同様世界に名だたる企業が顔を連ねており、何故米国の女子リーグがいとも
簡単に財政難に陥るのか、不思議な感じを覚えました。
財政難でいえば
「なでしこ」
も同様でしょうし、ニュージーランド戦で先制点を挙げた永里のように、ドイツに移籍
する例は今後増えてゆくでしょうから、関係者はドイツの女子サッカーのあり方、企業か
らいかに協賛を受けられるのか、是非調べて欲しいものです。
女子も男子同様、
「お国柄」
が現れるものですね。当然と言えばそれまでですが。
永里の先制点と宮間のフリーキックは、日本の選手が高い技術を持っていることを改めて
紹介したでしょうし、ニュージーランドのクロスからのヘディングは、思わず
「うまい!!」
と僕は叫んでしまったくらい、打点の高い素晴らしいものでした。
日本の選手は口々に
「ドイツには優勝を狙いに来た!!」
と語っているのが印象に残りました。
同じ日本人として逞しくもあり、同時に嫉妬もしますね。
男子がワールドカップで上位の常連になるのはまだまだ時間がかかりますし、優勝は現実
的ではないので。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます