「日本文学の革命」の日々

「日本文学の革命」というホームページを出してます。「日本文学の革命」で検索すれば出てきますので、見てください

これからのスケジュール

2008-12-27 06:16:04 | 日本文学の革命
アメリカ発の大恐慌が押し寄せて、日本も深刻な不況に突入してしまった
派遣切りやトヨタの赤字化、続落する株価や麻生おバカ政権による政治の混迷など、暗いニュースが続いている
僕も生活は苦しいが、こういうときにこそ力を奮い起こしてがんばろう!と思う
日本が行き詰まっているなら、その未来を切り拓いてやろうじゃないか、とも思う
(実際 「日本文学の革命」や「反外国主義運動」が成功したら、日本の前に一つの巨大な可能性が開けるのである)

今 「新しい文学」を実現することに全力をつくしている
具体的には100枚のノートを三冊用意して(紺の革張りの立派なノートを買った)、これを書いてゆくことで実現してしまおうと思っている

100枚のノート三冊といえばたいへんな量だが、今はもういくらでも書ける状態なのでこれでも足りないぐらいだ
創作気分をだすために一冊づつに「第一巻」「第二巻」「第三巻」と銘打って、全体のタイトルを「新しい文学の建設」とした
その名のとおりこれで「新しい文学」を建設してしまうつもりだ

一日二、三枚、多いときには四枚ぐらいのペースで書きまくっている
これは僕にしたらたいへんな猛スピードで、あと三ヶ月もしたら100枚三冊のノートもびっしり埋まってしまうだろう

書けないときはまったく書けなくて、鬱々とみじめに日々を過ごし、腕組みをしてひたすら「待つ」しかないのだが、今はものすごい勢いで驀進していて、あまりにスピードが出すぎるのでかえってペースを落とすことに気を使っているほどだ

これならいける!
来年の2月か3月くらいには建設作業が終わっているかもしれない
そしてその時こそが、ついに、ようやくついに(実に10年もかかってしまった!)「日本文学の革命」が実現するときだ


文学と平行して、来年早々、1月のはじめから、前にも書いた「出版社への営業」を始めようと思う
まさに不屈の営業マンのようになって出版社へ向かって猛烈に売り込みをかけるのだ
どこか一社が「日本文学の革命」を買ってくれたなら、一挙にブレイクすることも夢ではない
「日本文学の革命」には(もし相手が「バカバカしい」と片付けずに真面目に受け取ってくれたなら)強烈なインパクトがあるし、なによりもう実際に“できている”のだから

これも難航が予想され、実現するまでに軽く数ヶ月はかかるだろう
だがかえってそれは都合が良くて、その間に「新しい文学」の建設をどんどん成し遂げてしまうのである
世の中が「日本文学の革命」に気づく頃には、もう大体のところを完成させてしまい、準備万端を整えておく
ブレイクしたらしたで、今度は社会との戦いが待っているから、その戦闘準備である

文学を完成させ、社会との戦いも始め、それと平行してもう一つ (これはスケジュールの組みようもないものだが…)やりたいことが、結婚である
両親を亡くしてからはむやみに家族が欲しくてたまらなくなったし、年齢的にもあせっている
文学はもうできるし、それを職業にすることもできそうだし、条件は整っているのだが、さてこればっかりは自分の力ではどうしようもない
努力をし続けることは大切だが、肝心なところは運命にゆだねるしかない

できれば明るくて社交的な人と結婚したい
僕自身が内にこもりがちな人間で、人と交際するよりも家に閉じこもって本ばかり読んでいるというタイプなので、それと反対のタイプの人、僕をそういう境遇から引き出してくれる人と結ばれたら、より良い人生を歩んでゆけるんじゃないかと思っている

なんとか諦めずに、これに対しても不撓不屈、七転び八起きの精神で、チャレンジしてゆきたい

あとはもう 今後のスケジュールは実に簡単明快なもの
この自分に与えられた道を、この人生のすべてを尽くして、行けるところまで行くのみである

どこまでこの可能性を実現できるか分からないが、やれるところまでやってしまいたい
前へ前へとひたすら進んでゆき、この道を精一杯生きて、そしてこの道の上で死んでゆきたい
「私は行けるところまで行って、行き着いたところで斃れるのだ」という漱石の生き様に見習いたいのだ

がんばろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿