名峰登山と草花

春から秋にかけて、登山と草花探索等を掲載。植物観察、世界歴史遺産巡り、庭園観賞、素人農業にもチャレンジ中。

モン・サン・ミッシェル

2016-01-23 08:59:44 | 海外・歴史遺産の旅

 今、テロの脅威に怯えるパリですが、落ち着いた良い時期(5年ほど前)に
パリやモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿などを見学しきてました。
 モンサンミッシェルにはパリからバスで出かけましたが、途中の素晴らしい
菜の花畑とともに幻想的な遠景から出現しました。当日は天候もよく要塞の
ような建築物が圧巻として迫ってきました。
 モンサンミッシェルは10世紀頃、現在のような形の修道院として改築され、
その後、要塞、監獄等の役割を果たしたのち、1865年から再び修道院として
復活しているとのことです。
 現地は観光客で賑わっておりましたが、安全な良い時期に旅ができてよかった
と思います。

 

以上です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。