ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



舛添要一って、都知事になったんだよね。その後、どうなのかね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『舛添要一のスピリチュアル「現代政治分析」入門』―守護霊インタビュー(幸福の科学出版)のあとがきで、次のように説いておられます。

 東京オリンピックを成功させ、日本経済の再成長軌道とリンクさせること。安全面の向上は当然考えるべきだが、代替エネルギー創造の構造が構築されていない今、エネルギー自給率4%の意味を十分に考えるべきこと。エネルギー政策は同時に国防政策でもあること。首都としても、国際競争力をつけ、日本の成熟度を高めること。外交に関しても見識を情報発信すべきこと。さらに、震災対策も兼ねた都市構造を見直すべきこと。教育や福祉の面で、効率的で効果的な手を打つこと。
 政治学的にみても舛添氏に課せられたテーマは多い。
 私も「幸福実現党」という未来型政党のリーダーを務めている者として、舛添氏につきつけられた課題と同じことを考え続けている。東京人が東京を愛し、日本人が日本を愛さない限り、偉大な未来は拓けまい。やり抜くしかない。
(162~163ページ)

東京オリンピック。エネルギー政策。首都としての国際競争力。

外交の見識。震災対策と都市構造の見直し。教育や福祉。

やり抜くしかない──。

本書が刊行されたのは、昨年の都知事選の真っ只中でしたが、この選挙で予想通り、舛添都知事が誕生しました。

それから丸1年たちましたが、舛添都知事は、その後、あまりマスコミに登場はしていない感じです。

都知事就任前に、舛添都知事の守護霊は、その本音をどう語っていたのか。

1年前に大川隆法先生が指摘しておられた数多くの課題に、都知事としてこの1年間、どう取り組んで来たのか。

1年後の今、検証してみるのも悪くない話ではないかと私は思うのです。
 

『舛添要一のスピリチュアル「現代政治分析」入門』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )