徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

コンビニが入ります

2009-01-18 15:10:17 | バイト
昨今、大学内に進出する小売店が増えた。わが大学も学生会館にセブンイレブンがあるし所沢キャンパスには松屋が入っている。某低能未熟大学のごときは学内にHUBがあるというから、いかに企業が安定した収益を望める大学内に進出しようとしているかがわかる。

そんな中、今度わが大学の本キャンC棟(商学部が入るやつ)内にコンビニが進出することになった。たぶんまだプレスリリースされていないので具体名は控えておくが、ついに乗り込んできたかという感じである。

ここで問題となるのが、我らが生協との棲み分け。となりの14号館と7号館には生協が入っている。生協の方が品揃えがコンビニより多く、本部の縛りが少ないため柔軟な対応が可能だろうから、勝利は間違えないと思われるが幾分客は減りそうである。もっとも、14号館生協の込み方は尋常ではなく、年明け早々混雑を何とかしろというコメントが何件も一言カードに寄せられていたから、設備投資なしで混雑を緩和できるという意味ではむしろ生協にとってはプラスになるかもしれない。

開店は3月25日卒業式の日である。どんな対応で怒涛のごとく押し寄せる学生に対応するのかシカと見届けてから卒業しようと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪徳経理屋(元生協))
2009-01-18 18:36:28
また入札に負けたのか…w
返信する
Unknown (まさる)
2009-01-19 17:55:08
「低能未熟」って、すこし過激。。

まっつん、卒業してしまうのか。。
返信する
Unknown (まっつん)
2009-01-21 16:44:39
>悪徳経理屋(元生協)さん
リアルに負けたそうですww

>まさるさん
低脳未熟といえるのも在学中だけだろうな・・・

卒業・・・できるかな?w
返信する

コメントを投稿