徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

トーセンジャガー

2012-02-19 23:48:20 | 雑感
土曜日生まれて初めて競馬に行った。ハマりそうで怖かったのと、競馬は何となくガラの悪い人種が行くというイメージがあったため、なかなか競馬デビューに踏み切れなかったのだが、今回上司のお誘いもあり、デビューを飾ることができた。結論から言うとハマりそうで怖いw

競馬デビューの地は東京競馬場。上司いわく「それほど込んではいない」そうだが、人の多さにビックリした。ついでに、「普通」の人が結構多いのにも驚いた。小生と同年代くらいの女性もいて、競馬のファン層の厚いことがわかった。

如何せん、競馬の用語も全然わからないし、どうやって馬券を買うのかもわからなかったが、興味があるとなかなかすんなり頭に入ってくる。。おそらく、一人で競馬場に行っても右往左往することはないくらいの知識はつけたと思う。もっとも、競馬新聞の見方は未だによくわからないが・・・

で、馬券を買った。結果は4000円買って5050円になったから、まずまず。交通費くらいにはなった。最初はぼちぼちもしくはハチャメチャだったが、ラストの12レースでは9番人気のトーセンジャガーを複勝で買ったのが的中。300円が2190円になった。これはハマるw

幸か不幸か我が家の近くには大井競馬場がある。行かないという選択肢はないだろうww

今日の写真は競馬とは関係ないが、海芝浦駅の写真。フラッと行ってみた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪徳経理屋)
2012-02-20 07:12:53
大井はダートだから相性が悪い!
Unknown (まっつん)
2012-02-22 00:12:07
>悪徳経理屋さん
芝の方がよいものなんでしょうか?一度検証に行ってみたいものですw

コメントを投稿