徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

Angry Birds

2011-11-16 00:21:48 | 雑感
最近スマートフォンのAngry Birdsというゲームにハマっている。パチンコのように鳥をはじいて壁にあて建屋を破壊し、中にいる熊ともカエルとも判断のつかない悪の生物を倒すというものである。単純だが、鳥にも、爆弾のように炸裂する鳥や神風特攻隊のように途中から直滑降する鳥までさまざまバリエーションがあり面白い。もっとも鳥が体を張って悪の生物を倒すという設定はなかなかシュールな気もするが・・・。

ここのところ、このゲームが面白すぎて、一日2時間くらいやっている。全部で多分300面くらいあり、中にはめちゃくちゃ難易度の高いものもあり、思うように進まないが、日に日に鳥を操るのが上手になっていくのがわかる。早いところ全クリしたいところだ。フリーゲームだし、みなさんもやられてみてはいかがでしょうか。

今日のブログとは関係ないが、日曜日にみなとみらいに行った時の写真がなかなかきれいに撮れたので、載せてみた。夕暮れのみなとみらいはきっと横浜で一番美しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿