徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

社学の歌完全版

2008-05-26 16:35:18 | ネタ
皆さんは社学の歌をご存知だろうか??まあ確実に社学を馬鹿にした歌なのだが、なかなか歌詞が斬新で恐れ入ってしまう。リズムはおもちゃのチャチャチャで3番までかと思っていたが、調べたところどうやら5番まであることが判明した。非常にくだらないが、以下に歌詞を掲載するので歌うなり、飲み会のコールで使うなりしていただければ幸いである。なお、歌詞はサイトによって細部が異なっているので、諸説あるところに関しては自分が一番しっくり来るものを掲載している。

社学の歌 作詞/2ちゃ●ねる 作曲/越部信義(おもちゃのチャチャチャの作曲者)

1 社学のシャシャシャ 社学のシャシャシャ
  シャシャシャ社学のシャッシャッシャ
  
  空にキラキラお星様 みんなおうちへ帰るころ
  社学は家を飛び出して これから授業だシャッシャッシャ
  
  社学のシャシャシャ 社学のシャシャシャ
  シャシャシャ社学のシャッシャッシャ

2 馬場で一杯ひっかけて ほろ酔い気分の一次会
  社学は今から授業です 出席稼ぐぞシャッシャッシャ

  社学のシャシャシャ 社学のシャシャシャ
  シャシャシャ社学のシャッシャッシャ

3 今日は合コン女子大生 早稲田大学すごいよね
  学部はどこォ?と聞かれたら 詰まる社学のシャッシャッシャ

  社学のシャシャシャ 社学のシャシャシャ
  シャシャシャ社学のシャッシャッシャ

4 政経法学雲の上 一文商学落ちました
  残った望みは夜学だけ 二文か社学でシャッシャッシャ
  
  社学のシャシャシャ 社学のシャシャシャ
  シャシャシャ社学のシャッシャッシャ

5 人科は埼玉田舎でしょ 都心のプライド保ちます 
  学部名だけ隠しつつ 俺は早稲田だシャッシャッシャ

  社学のシャシャシャ 社学のシャシャシャ
  シャシャシャ社学のシャッシャッシャ


非常にシュールであるw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukuda)
2008-05-28 10:14:36
これは…今度カラオケで歌ってください♪笑
返信する
Unknown (まっつん)
2008-05-28 19:57:33
>fukudaさん
カラオケで歌うとは・・・究極の自虐だねw
返信する
遅レス (これは)
2018-12-04 11:35:58
2ch以前から歌い継がれてきた曲ですよ
閣下が作ったとの俗説も
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-20 18:16:08
この替え歌がいつからあるかは知りませんが、少なくとも80年代末にはあったので、2ちゃんねるよりはずっと古いです。
返信する

コメントを投稿