徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

魅惑の平日休み

2012-10-01 01:03:30 | 雑感
先週の木曜日の話だが、貯まっている有給消化のため1日休んでみた。大概平日の休みであっても通常の土日と同じように午前中は寝ているのだが、今回はちょっと早く起きて色々やってみた。

まずは、この前リニューアルオープンした東京中央郵便局に行ってみた。営業している時間帯に行けるチャンスはなかなかないので行ってはみたが、中に入ってみれば単なるきれいめの大きな郵便局。。楽しむためにはテナントが入ってから訪れた方がよいようだ。

次に大宮の鉄道博物館に行ってみた。以前も行ったが、複数名で行っており自由気ままに散策できなかったので、もう一度行ってみた。平日とあってさすがに空いており、置いてある車両もアトラクションもゆっくり見て回れ、午後から入館したが大いに楽しめた。博物館は平日休みにもってこいの場所だと思う。

そして、東京に戻って踊る大捜査線ファイナルを観た。これも劇場はすかすかでストレスなく観賞。今回も踊るシリーズらしい展開で、充分楽しい内容だったが、ファイナルとしてはちょっと物足りないような感じもした。織田裕二は年を取りすぎたw

一日でこれだけできれば大したものだと我ながら思う。忙しくならないうちに有給をジャンジャン取って今度も色々やってやろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿