あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

ラグビーの醍醐味!!

2019-11-04 17:50:54 | つぶやき

はーい!先日は、世界のラグビー選手権決勝が行われ、南アフリカのチームがイングランドを破りました。南アフリカは日本が負けたチームで、まあ、日本もかなりのチームだったとの印象をつくりましたが、やっぱりこの決勝戦はそれなりに見事耐えがあり、ラグビー🏈の醍醐味を見せてくれました。やっぱり皆が好きになるダイナミックな、身体の闘いの試合、ラグビーでした。日本ではこのワールド大会を機会にラグビー熱もかなり盛んになること請け合いです‼️

今夜は子供夫婦が来て、明日は畑の作業を手伝う‼️雑草、ピーナッツ掘り、サツマイモ掘りと仕事はあるので助かります。冬野菜の種子もまいたし、苗も植えて、後は葱の植え替えをして、まだある夏野菜の残債を抜いて活用・ニンニクの畝の谷間に置いて、冬の水不足の防御にする、など、畑の仕事は沢山あります。でも、世の百姓仕事は大変です、日頃食べている野菜類もこんな作業から作られてくる⁉️と思うと自然、太陽、水、農家に感謝です。それでも、やっぱり大事は自分の健康‼️明日もピッチ&ペース、今日はゆったりとおやすみだ(*'▽')あんかつ


最新の画像もっと見る