あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

日米地位協定を・・・

2019-04-22 18:22:48 | 政治
先日は温かい♨☀1日で、夕方は久方ぶりにウォーキングをして、帰りに畑により、野菜の花・要するに菜の花と玉葱を収穫して帰りましたが、今日のウォーキングの道すがらは山、野原、田んぼがありましたが、今日はウグイスの鳴き声があちこちで聞こえて、こんなにこの周辺にはウグイスがいるのだなんて思いました。田植えはだいたい例年ゴールデンウィークですが、田んぼにはもう水が入っていました。でも、広い田んぼは、みんなまっ平らになっているのを見て、どの田んぼもまっ平らなのには改めてビックリ👀‼です、こんな技術は、弥生時代の開墾、田んぼつくり、稲作りからでしょうから、大昔の土木技術は凄いものだと改めて感心しました。

さて、今日は、日本の海上自衛隊の能力について、NHKテレビで放送がありましたが、日本の海上自衛隊の能力も素晴らしいもののようですが、それでも、今は、アメリカ軍の力無くしては、日本防衛の力は未だ未だ無理のようです。やっぱり、基本は、自国の防衛は自国が行うとの意識、法律上の機能付与、設備、国民の意識があってはじめて、アメリカや中国、韓国、北朝鮮、ロシアに対等に平和交渉が出来るので、今は、アメリカ軍があっての日本外交であり、その辺が韓国などの対日姿勢には露骨に見える感じですね‼

日本国民の生活は、やっぱり自国民が守る意識が足りないのを平然としている‼それではアメリカに日米地位協定の改定を言い出すのは無理でしょうね‼でも、自分の生活は、自分が守る、それには健康第一です。(*'▽')

最新の画像もっと見る