あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

スケート演技に感謝感激

2013-12-09 23:07:01 | 政治
毎日晴れの天気予報で、この3週間雨なしで空気もパサパサです。治癒力ではあの鳥インフルエンザが発生しているようです。中国の空気の汚れ・M2・5も九州に押し掛けてきているようです。完全防御マスクが必要な季節になり、わが家も大量に仕入れて対策をとるようにしました。

用心が大事です。さて、先日未明に特定秘密保護法案が国会で可決、成立しました。朝の新聞はあっさり成立した・・の報道が多くて、デモや反対のニュースは極めて小さな扱いでしかありませんでした。

民主党などの国会でのアクションも批判の対象になっていたし、公明党も与党としての対応に終始、みんな・維新も良く理解できない動きだったので、与党は突っ走ったマスコミも中途半端の対応まあ、中国の独りよがりの領土権・領土権の拡張行為がこの法律成立の後押しになったことも確かでしょう

これからの日中関係、東アジアの国際情勢は極めて緊張感のある、厳しいものになってきました。不測の事態の予防に心の準備対応策も必要かも

さて、スケートの今年のグランプリは羽生、浅田ど男女共に日本の選手が優勝、素晴らしい氷上の演技を魅せてくれました。厳しい精進の賜物でしょう。感動をありがとうの気持ちです。

最新の画像もっと見る