あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

新年を前にそんなことを・・・

2019-12-31 14:44:20 | 政治

先日はちょっぴり温かい、暮れのあれこれやるには良い1日で、庭の掃除や、ゴミのカタズケして、午後からは権ジロウの久方ぶりにドックヤードの遊びに付き合いましたが、権ジロウも、ほかのいろんな犬と走り回り楽しそうで、飼い主としては満足して帰ってきました。

夜には、安部総理の政権のこの三年間のことを歴史ドキュメント風にNHKが流していたのをみていましたが、やっぱり今の安部総理は、現在の政治家の中ではやはり政権担当する役割を持っているのだろう‼️そんな感じでした。まあ、野党の政治行動が、安部政権の揚げ足取りやスキャンダル追及のみに没頭して、明確な政策の提言を国民に示すこともしない‼️これでは政権奪取なんかは夢の夢‼️で、こんな政党に政治を任せたらまたまた前の民主党政権よりもダメ政治になること請合いです。まあ、新年を前にそんなことを感じた次第です。

また、中国は、またまた軍艦を今年も九隻も完成・進水させたとの報道ですが、まあ、今の中国は拡張一辺倒で、近隣諸国には不安の種ばかり撒いている国です、困った国だね‼️こうなるとやっぱり日本国民は、平和憲法に頼る姿はやはり青い理想主義で、世界の現実の紛争を良く理解して、日本国民の安全、財産つまりは生存を護るために何が必要かをキチンと理解していくとともに、具体的な国内政策、外交政策を進める必要があると思う今夜でした。(*'▽')


最新の画像もっと見る