あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

組織的無責任の雰囲気が・・・

2015-09-04 15:37:48 | 政治
-今日はしばらくぶりで太陽☀の顔を見ることができました、なんか懐かしい明るい青空が出て嬉しい😌🌸💕気分で畑に栗拾いに行ったら、

栗拾いのちょっとの時間内に森の蚊も久方ぶりのご馳走とばかり集中攻撃を受けて腕はあちこち腫れ上がり痒いこと我慢の限界を超えた感じで参りました。

さて、最近は政治は国際的にも、国内でもなんか生半可な政策の展開で、いつも生煮えの肉を出されているかんじで消化不良で、ストレスが溜まる状態ばかり、

アメリカの次期大統領の選挙戦の動きも本命がいつの間にか消えて、世界をリードする人の心意気も見えないし、クリントンの存在も霞勝ち⁉

共和党の候補者も小さな民族・移民反対⁉なんかで主張を展開したり、アメリカ・中国の首脳会談も融和的な姿勢しか出て来ない⁉

世界のポリスを止めたことは、国力が小さくなったのだから仕方ないが、オバマ民主党政権の内向的政策で、国際的視点の発言も極めて小さくなってきている。

ヨーロッパはアフリカなどからの移民抑制で目一杯、EUもドイツの一人勝ちで他国の存在感は随分と薄くなり、EUの統一性も破綻の兆候がと思える⁉

そんななかで、中国の存在感はひとり大きくなっているが、これも国内での共産党独裁的価値観を保つのになりふり構わない状況になっていて、かなり危ない⁉

それは対外的に攻撃対象を作り、国内引き締めに躍起になっていて、対日戦争70年記念とかで、今さらの共産党の存在感の押しつけを進めているが、

これなどは相当酷しい現実があるからと思われ、経済の実質成長は計画の7%からは随分と落ち込んでいるとの懸念が大きい⁉

振替って日本もアベノミクスの経済も息切れ寸前⁉しかも、野党の民主党はかっての社会党と同じ、何でも反対⁉に成り下がり、存在感も小さくなって、

近年での政権奪取は夢のまた夢⁉そんな感じでのオリンピックを迎える姿勢も緊張感が全く無い⁉国立競技場問題、エンブレム問題とトラブル続きで、なんかこれは

あの東日本大地震まえのあちこちの原子力発電所でのマニュアルを遵守せずに事故やハプニングを起こしていたころの雰囲気に似ていて組織的無責任の雰囲気がいっぱい‼

日本国民は今がフンドシを閉め直し原点にかえって基本的な政治、経済、日常の生活まで含めて有るべき姿を確認する時だと思うが如何⁉あんかつ

最新の画像もっと見る