あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

今の日本も課題に向かい・・・

2019-11-21 17:02:33 | 政治



昨日は昼過ぎから冷たい風が吹いて、冬到来の感じでした。あんかつは東北生まれ・育ちだけど寒さは苦手です。冬は速く通りすぎて欲しいものです。だけど、冬があるから明るさ・春の楽しさがあるのですからまあ、仕方ないですよね☺️、さて、安部政権が桂太郎の首相在任期間を越えて歴代在任期間が一番長くなりました。最近は多少長期政権の緩みもでてきている感じですが、日本の早急に解決すべき課題は盛りだくさんあり、それも簡単なものではありません、過去に安部政権がスローガン的にあれこれ標榜してはいますが、解決にはまだまだ程遠い状況です。

更に最近はこの課題に地球の気象異変を原因とする自然災害も多発して、日本列島の産業・生活インフラにも原点からの改造をすべき事態になっています。安部政権は、政権の奢りを払拭すて、着実に課題の解決に邁進することが大事です。

野党も、本当に政権奪還を考えるなら、首相の桜を見る会のチビタ問題なんかに大騒ぎするのでなく、本質的な日本の課題の解決に向けた政策論争を挑むべきで、今の野党の実態では、安部政権打倒なんかは夢のまた夢‼️野党には、国民が前の鳩山、管政権のメタメタを見て、根本的に信頼感を無くしているのだから、単なる野党連合⁉️小沢一郎の主導⁉️なんかで安部政権にダメージを与えるなんての策は下の下の策だよ‼️安部政権に向こうを張る政策を国会で論争を挑むくらいの腹と努力が必要だよ‼️今の野党の国会議員は、議員の身分を確保するのに精一杯で、言わば国会議員の月給泥棒とかわりないと見える⁉️

安部政権はしっかり今の日本の課題に向かい遮二無二努力して欲しいが、野党もしっかりしろと言いたいね‼️


最新の画像もっと見る