あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

首脳会談

2019-12-24 18:13:54 | つぶやき

昨日は昼から灯油を買いながら、権ジロウを連れて隣町・酒々井町の総合運動公園に行き、権ジロウを遊ばせましたが、初めは野球場などを散歩していましたが、サッカー場に来ると、誰もいないサッカー場にサッカーボール⚽️とソフトボールが忘れて置いてありました。初めはソフトボールを遠くに投げて権ジロウに取りに行かせていましたが、途中、サッカーボールを蹴飛ばすと、権ジロウは、早速サッカーボールに関心を示して、サッカーボールを追い始め、更に頭と顎でサッカーボールを推して、あちこちに走り出しました。そのサッカーボールを又、蹴飛ばすと更にそのサッカーボールを追い、頭と顎でサッカーボールを押してあんかつの周りをぐるぐる回って遊び始めました。随分と楽しいらしく、20分くらい遊んであっちに行ったりこっちに来たりと遊んでいました。可笑しくてそのサッカーボールを更に蹴飛ばすと、またまたそのサッカーボールを押してあんかつの周りを回りました。まあ、犬が頭と顎でサッカーをしている‼️そんなかんじでした。しかも、サッカー場の遠くに人影を見つけるといきなり走り出して、その人の周りまで走り出すなど、運動のし放題で、遊びました。更に、帰り際には、高校生が数人で走り出すと、権ジロウも走り出し、あんかつも強い力で引っ張られ後で、それを押さえたので、後で頸と肩が痛くて困ったくらいですが、権ジロウは、十分遊んだらしく、水をいっぱい飲みながら、家に帰ると直ぐに寝てしまいました。まあ、権ジロウに遊ばされた感じです。

さて、今日は、日中韓国の首脳会談が行われ各々2国首脳会談も行われるようです。まあ、各々の首脳にはその会談の思惑が有るようですが、お互いに微妙に意図にズレがあり、必ずしも協調できる状況にはありません。詰まり、三つの国が表面的に波風立たない会談で、お互いに自国民に向けた会談の成果を発表するなんてことになるのでは無いでしょうか⁉️それでも、首脳会談はやった方が良い⁉️まあ、国際政治・外交とはわけの判らない、微妙なもの‼️まあ、中国は今は対日に対して微笑外交になっているが、基本的姿勢は尖閣諸島問題を含めて妥協する気配はありません。韓国のブンジエン大統領は人間性に信頼感は無いと思われるし、安部総理もシッカリ、長期的視点から国益を損なわない首脳会談にするべく頑張れと言いたい‼️詰まり、下手な妥協は禁物だと腹を決めた会談に臨む頑張って欲しい‼️安部総理頑張れ💥👊😃あんかつ


最新の画像もっと見る