赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

父の日

2012-06-11 01:10:09 | 日常
ちょっと早めの父の日で、横浜中華街に行ってきた。

もな父と妹を招待して、だんなちゃんともな息子と5人で、お食事会。

去年は、お寿司屋さんに行ったので、今年は妹の提案で中華街!
萬珍樓は、予約してあったので個室を取ってくれて、お部屋担当のスタッフのかたが、お料理を取り分けてくれた。

デザートの杏仁豆腐のマンゴーソース添えでは、父のプレートに「お父さんありがとう」の中国語と日本語の文字入り。

もな息子も、大変そうだけどがんばって社会人してた。

子供が熱を出して、娘家族は欠席だったのが、残念だったね。

来年はまたみんなでお食事会したいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルミタージュ美術館展に行... | トップ | アトピーの進歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前の幸福 (はまじん)
2012-06-11 09:38:35
素敵な一日でしたね。お父様を交えて中華街で食事。そんな当たり前の日常が実は一番の幸せだったりする。

もなみさんに励まされながら、癌から無再発5年が経ち、経過観察終了しました。当たり前を当たり前に思わずに感謝しながら噛み締めることができる幸福を得ました。

ちなみに僕は生まれも育ちも中華街まで自宅から徒歩5分の地元です。
返信する
おめでとうございます。 (もなみ→はまじんさん)
2012-06-13 10:12:21
はまじんさん こんにちは。
5年経過+経過観察終了おめでとうございます。

5年間長かったですね。いろいろありましたでしょう。
精神的な立ち上がりが一番苦しかった時期ってなかったですか?
みんな乗り越えているとは知りつつも、やはり見えない不安と闘う辛さは、私たちにしかわからないんじゃないかと思います。

そうですかー。中華街の近くなんですね。
超横浜ですね。
もなみは、はずれですから・・・。
でも、横浜は3日住んだらどこでも「ハマッ子」!
ふところが大きいんですよね♪

viva!ハマッ子 viva!はまじんさん 
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事